山口清裕の名称未設定

アクセスカウンタ

zoom RSS tune!アストレイ:キヨさん視点

<<   作成日時 : 2016/04/12 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 1

改めまして
劇団東京都鈴木区「tune!」
無事、公演が終了いたしました!
ご来場くださりましてありがとうございます!
いろんなところで感想を言い散らかしてるので、ブログでは僕しか話せないようなことを話しちゃおうかな。



鈴木区の鈴木智晴さんと寺島拓篤君、そして佐藤聡美さん…。
そもそもこのお話がどうして始まったのかを
…お話ししてあげようねぇ…

数年前に僕が演者として関わったヒーローアゴーゴーという作品の中でヒーローショーのシーンがあるのですが
その戦隊モノのヒーロー達の声を智晴さんに相談された時
僕の中で友達感覚でその声優達をあげて、みんなに軽い気持ちでお願いしたらみんな軒並みオーケーしてくれたのが始まり
本当、とんでもないラインナップだったよねw
その男前集団の中でも特に僕達を応援して助けてくれたのが聡美さんなんじゃ。
ヤベーラ様が素敵すぎて、鈴木区も聡美さん
好きすぎて、続編ではとうとう僕達図に乗ってゴーインシルバーの声もお願いしたら
向こうが「やったーー!」って言ってくれてさ
本当にこいついいむすめっこだなと思いました。

さておき、そのヒロアゴ以前に確か聡美さんも、今回のtune!の全身である「トーキョーレディオクラブ」見に来てくれてた気がする。わかんない、違ったらごめん。
そこからのヒロアゴみてとっても楽しんでくれてて、再演や大阪公演にも本当にめちゃくちゃ喜んでくれてて、そのあたりから…
「鈴木さんとお話ししてみたい!」ってぐいぐい来てくれるから…じゃあちょっとみんなで飯でも食べよーか!って話になった時…
寺島君も「鈴木ちゃんといつか一緒に何かできたら」って常々話してるのを思い出したんですよーーー\(^o^)/
もともと寺島君と智晴さんは相思相愛だからwここでもうひとつ前向きなエネルギーを持つ人が加わってくれたら…

あれ?


これ


いけんじゃね?


って思って…


でも、ヒロアゴのご縁は
僕達だけじゃなく、見てくれた人達の評価も含めてみんなで築いたものだから…
この縁が歪にならないように
丁寧に、誠実に、おもしろく
この夢が、「いつか」の「いつか」を「今」成すために、何度も何度もみんなの話を聞いて…辿り着いたのが…tune!なんだ!

智晴さんと寺島君が戦友で
智晴さんの作品で聡美さんが関わって
智晴さんとその仲間達が面白いから
繋げられたこの絆ってわけさ

奇しくも聡美さんが初めて見た(と思う)
トーキョーレディオクラブのスピンオフtune!に聡美さんが出るってだけでも…
そうとう熱いよね!

あとさ、ごめん、話し出すと長いわこれ
続きはまた今度!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キヨさんお疲れ様でした!
『Tune!』ができるまでに、そのようなやり取りがあったのですね。ご縁があって素晴らしい仲間が集まって…!
稽古の楽しそうな雰囲気そのままに、鈴木区の良いチーム感が表れた舞台でしたね。
脚本もさることながら、演者さんの臨場感あるお芝居により物語へどんどん引き込まれていきました。
キレッキレなブンタの演技は、キヨさんにしかできないなと思いましたよ(^^)
一ノ瀬との演じ分けも素晴らしかったです!

そして舞台上と客席とのコミュニケーションがめっちゃ楽しいです!会場にいる皆が一体となっているのを感じ取れる、とてもあったかい時間を過ごせました。

終演後にお話をさせて頂きたかったのですが、キヨさんの人気に恐縮してしまって声を掛けることができず、少し後悔しています…(>_<)
また何かの機会があればぜひお話に行ってもよろしいでしょうか…!

本当に素晴らしい時間をありがとうございました!
チャンネルはそのまま!Stay Tune!
美鈴
2016/04/12 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
tune!アストレイ:キヨさん視点 山口清裕の名称未設定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる