アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「伝説」のブログ記事

みんなの「伝説」ブログ


tune!アストレイ:キヨさん視点

2016/04/12 20:26
改めまして
劇団東京都鈴木区「tune!」
無事、公演が終了いたしました!
ご来場くださりましてありがとうございます!
いろんなところで感想を言い散らかしてるので、ブログでは僕しか話せないようなことを話しちゃおうかな。



鈴木区の鈴木智晴さんと寺島拓篤君、そして佐藤聡美さん…。
そもそもこのお話がどうして始まったのかを
…お話ししてあげようねぇ…

数年前に僕が演者として関わったヒーローアゴーゴーという作品の中でヒーローショーのシーンがあるのですが
その戦隊モノのヒーロー達の声を智晴さんに相談された時
僕の中で友達感覚でその声優達をあげて、みんなに軽い気持ちでお願いしたらみんな軒並みオーケーしてくれたのが始まり
本当、とんでもないラインナップだったよねw
その男前集団の中でも特に僕達を応援して助けてくれたのが聡美さんなんじゃ。
ヤベーラ様が素敵すぎて、鈴木区も聡美さん
好きすぎて、続編ではとうとう僕達図に乗ってゴーインシルバーの声もお願いしたら
向こうが「やったーー!」って言ってくれてさ
本当にこいついいむすめっこだなと思いました。

さておき、そのヒロアゴ以前に確か聡美さんも、今回のtune!の全身である「トーキョーレディオクラブ」見に来てくれてた気がする。わかんない、違ったらごめん。
そこからのヒロアゴみてとっても楽しんでくれてて、再演や大阪公演にも本当にめちゃくちゃ喜んでくれてて、そのあたりから…
「鈴木さんとお話ししてみたい!」ってぐいぐい来てくれるから…じゃあちょっとみんなで飯でも食べよーか!って話になった時…
寺島君も「鈴木ちゃんといつか一緒に何かできたら」って常々話してるのを思い出したんですよーーー\(^o^)/
もともと寺島君と智晴さんは相思相愛だからwここでもうひとつ前向きなエネルギーを持つ人が加わってくれたら…

あれ?


これ


いけんじゃね?


って思って…


でも、ヒロアゴのご縁は
僕達だけじゃなく、見てくれた人達の評価も含めてみんなで築いたものだから…
この縁が歪にならないように
丁寧に、誠実に、おもしろく
この夢が、「いつか」の「いつか」を「今」成すために、何度も何度もみんなの話を聞いて…辿り着いたのが…tune!なんだ!

智晴さんと寺島君が戦友で
智晴さんの作品で聡美さんが関わって
智晴さんとその仲間達が面白いから
繋げられたこの絆ってわけさ

奇しくも聡美さんが初めて見た(と思う)
トーキョーレディオクラブのスピンオフtune!に聡美さんが出るってだけでも…
そうとう熱いよね!

あとさ、ごめん、話し出すと長いわこれ
続きはまた今度!
記事へトラックバック 0 / コメント 1


2015を振り返っ…振り返れてるこれ?ねえ!どうなのさ!

2015/12/31 18:31
2015年も大変お世話になりました。
今年とか、振り返っちゃうね

今年は年明けはそんなに動きがあった感じなかったんだけど
夏あたりから「いろんな事を実現させていきたい」
と思えるようになった年でしたなー
イベントもやりたいし、舞台もやりたい
前みたいに配信動画も僕の中でアリになってきたし
ゲームも作りたいwwww
遊びで言えばカードゲームの対戦動画とか作ってみたいし
模型技術をもっと学びたいんや

役者っぽい動き方をしてないと
それ以外は無駄みたいな感覚が世の中にはあるし
それはひとつの正解なのですが

山口清裕として
やりたい事を我慢したままで人生が終わるとしたら
そんな自分を許すことはできねーぜ!

失敗はするかもしれないがそれを恐れてはいけない…!
失敗は立ち止まった時の状態なので
また走り出せば成功に向けての通過点になるじゃん!
もともと失敗しても失うモノなかったじゃん僕、僕のバカ!

と、ものすごく感じるようになり
たくさん自分の楽しい事をみんなと共有できる表現が出来たら
これはもう圧倒的に凄いことだよって思うようになってます\(^o^)/

そうだぜ!
そこからいろんな「楽しそうなこと」を実現する為に動き出した年
そんな年だったんじゃなかろうか

振り返ってないじゃん僕
もう、未来のことしか頭にないじゃん
素敵じゃん、素敵なキヨさんじゃん

いや、もう楽しみなんですよ来年が。
僕の思ってることが全部出来たら
きっと楽しいよ!
がんばるね!

未来とかいつかとかって表現ではもう物足りないので
来年5月にはなんかやります。
イベントなのかお芝居なのかわかんないけど
やりま…やる!やるよ!頑張る!

今年も本当にありがとうございました
来年もよろしくね!

あ!

来年はまずTUNE!を宜しくお願いします!

あああ、言葉も人生も、足りぬ!


山口清裕




記事へトラックバック / コメント


イケメンでした。

2014/11/28 22:31
イケメン祭りおわりましたよ。
ロアさんと元気さんに声かせていただいて
「イケメンの名を冠するイベントに山口出演しても良いものか(笑)」
と、ちょい悩みましたが
逆にいいコメディかなと思い参加させていただきましたー!


イケメン祭りに参加した山口…
ヴィジュアル系山口清裕はこちら!

画像

本当はノーメイクで臨むつもりでしたが
この祭りに乗っかった以上ちょいとカッコつけてみようかなと
メイクさんと相談して、カッコ良くしてもらいました(笑)
このかえるみたいな山口に最善を尽くして魔改造してくれました!

ふひい!

普段の山口はこちら
画像


人生初の短編ボイスドラマの執筆
いかがでしたでしょうか。
すこしでも楽しんでいただけたのならキヨさんはイケメンわっしょいだよ。


みんな!

ありがとうございました!
イケメン
記事へトラックバック / コメント


イケメン祭りにあの男が緊急参戦!

2014/11/01 21:03
すげーよ!
カッコいい男たちにまじってキヨさんうっかり迷い込んじゃったよ!
祭りの名前聞いて「マジかい?!ゲスト枠とはいえ山口をここに?!」
っておもったね!
面白そうと思ったら見に来てね!
イケメンに、まじってキヨさんコメディがんばるよ!

チケット購入後、受付で「このチケットをどの演者扱いにしますか?」
みたいなことを聞かれるようなので
全員口を揃えて「山口清裕一筋です」と、答えるようにね(笑)
僕は28日のみですが、27日もやってるってさ!

どうしよう!

イケメンにかこまれて僕生きて行けるかな(笑)

詳細だよ!


■「徳弘光が乗っ取ったイケメン祭りVol.7〜ボードゲーム仲間編〜」

●日時
2014年11月27日木曜日
2014年11月28日金曜日
●会場
目黒ライブステーション

●チケット販売
2014年10月25日土曜日
e-plusのみ
【チケット購入ページへのリンク用URL】

※情報公開日になるまでは、
下記URLをクリックしても、公演情報は何も表示されません。

■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002141010P0030001

●両日開場開演
18:30/19:00
●チケット代
前売3,000/当日3,500
ドリンク代別

●内容
キャストによるバンドライブと朗読劇
(ワンマンライブにMCの代わりに朗読劇。みたいなニュアンスでお考え下さい)

●キャスト
徳弘光(確信犯MC)
ロア健治(声優・歌手)
高城元気(声優)
喫煙猫(歌手)

ギター 宮路ヤスアキ(from D4C)
ベース 翔(from D.I.D.)
ドラム 中西祐二

28日ゲスト
HIRO-X
るた(from 戦友、Virgil)
龍史(from REIGN)
山口清裕(声優)

●入場特典
27日 オリジナルメジャー
28日 オリジナルドラマCD
記事へトラックバック / コメント


さよならゴーインジャー

2014/07/14 17:25
画像


ヒーローアゴーゴー!
たくさんの仲間に支えられ、
無事に終演を迎えることが出来ました
ありがとうございます。
舞台袖から笑い声が聞こえた時
なんだかとっても胸が熱くなりました。
「大阪に来てくれてありがとう」
「初めて鈴木区や山口清裕に会えた」
「ヒロアゴ楽しかった」
そんな声を聞く度に、なんと幸せな事かと
みんなのあたたかさを噛み締めておりました。
みんなにヒロアゴお見せ出来て嬉しかった。

こんな気持ちになるチームに
参加できて本当に良かった。

決して楽しいだけの道程ではありませんでした
たくさん悩んで、たくさん凹んで
たくさん話して、たくさん試行しました
そして込めれば込めるほど
どんどん素敵になってゆくヒーローアゴーゴー!を
多くの人に、どんなきっかけでもいいので観て欲しいと強く思い、
普段より強めの「観に来て運動」をたくさんしました。
不快に思われた人、ごめんね。

初めての遠征で、ドキドキしていた僕たちが
観に来てくれたみんなにどれだけ元気付けられたことか。
みんなの声援が僕たちに勇気や自信や元気をくれました
僕たちのヒーローは間違いなくあなたです。
ヒロアゴの物語に来てくれてありがとう!嬉しかった!
さて
僕たちはみんなのヒーローにはなれたかね?


本当に長い間おつきあいいただきました
ヒーローアゴーゴー!の物語
これにておしまいでございます。

今後みんなの思い出に
あの騒がしい奴らが遊びに来るかもしれないけど
そん時は、よろしくしてあげてね。




記事へトラックバック / コメント


いよいよヒロアゴもあと30日

2014/06/11 12:21
大阪公演まであと30日切った!
日々の稽古で、みんながみんな課題と立ち向かいながら
作り上げてます。

さて、そんなヒロアゴを支えてくれるイカしたやつらを紹介するぜ!

劇中オリジナル戦隊ヒーロー「衝撃戦隊ゴーインジャー」
その中で悪のボス「ショーキョック様」の声を演じてくださった安元洋貴先輩殿
ヒーローショーの音声に加え
チケット発売告知動画を快く引き受けてくれた男前です。
僕の一期上の先輩なのですが、本当にどんどん駆け上がってゆかれてますね
週一で焼肉をおごってもらいたいです。
期間限定なのでこちらも見てみてね!

http://www.youtube.com/watch?v=VYeWIbDL1m0

そしてその「ショーキョック」に付き従う女幹部「ヤベーラ」に
佐藤聡美さん。こいつぁ華奢なちびっ子だと思ってたらとんでもない好漢だったよ
とってもヒロアゴを好きでいてくれて、いろんなところで広めてくれて
今時分のことでめちゃくちゃ忙しいはずなのにヒロアゴに力を貸してくれたんだ。
これで燃えなきゃ僕らはとんだ御法度野郎。
劇中の女幹部の演技にしびれるがE。

支えてくれてありがとうだけじゃない
支えるに足る作品だったと示すため、今までのヒロアゴを更に越えた真ヒロアゴを完成させ
僕はヒロアゴという作品と、それに関わるすべての人たちへの恩返しとしたい。
現状ヒロアゴは大変すばらしく仕上がりつつあります。
みんなに観て欲しいです。
みんなで作ったヒロアゴをみんなと一緒に、最高の形で締めくくりたい。
そしてこいつは絶対に面白い。と、断言する覚悟と責任を持って
みんなをゴーインに幸せにしてあげたいのだぜ!

ヒロアゴ」30日きったし
ちょっと思いもたくさん募ってきたし公演期間中くらいはブログもがんばろうかな(笑)

ちなみにね。
鈴木区公式以外でもチケットは買えるんだよー(*0*)
僕のお客さんにカウントされる魔法の窓口なんだよー
http://ticket.corich.jp/apply/52182/103/


次回はなにについて話そうかな。
こういうとき日頃ブログのネタを発見できるアンテナを張ってる間島さんはすごいと思いました(!)






記事へトラックバック / コメント


いるわけないしっ!!ご案内

2013/10/31 15:20
劇団東京都鈴木区「いるわけないしっ!」
現在小屋入り中!
なんと、テザリング機能を使って、楽屋からブログ更新ができるんだぜ!
楽しくなっちゃったから
公演に関するご案内をやっちゃうぜ!

・遊空間がざびいのある西荻窪ですが、休日は中央線が急行で止まらないから各停で来ることをお勧めするぜ!
・がざびいは受付入り口から劇場までは階段しかありませんので、1人で階段はキビシイって方は
 事前のご連絡の上のご相談か、付き添いの人をお願いするぜ!
・上演時間は80分を予定しておりまして途中休憩はないぜ!お手洗いはお早めにだぜ!
・劇場の飲食喫煙はダメだぜ!
・あと、お客さんの中にもしかしたらあなたの大好きな声優的な人を見つけてしまうかもしれないけど
 そっとしておいてあげて欲しいぜ!
・終演後はご挨拶に伺わせていただきたいぜ!
 僕の窓口からチケットを買ってくれた人は特にお礼を言わせて欲しいぜ!

・上演前の注意事項は今回も趣向を凝らしているぜ!15分前くらいに来ると楽しいぜ!

・・・こんなもんかな。
テザリング凄い!
楽屋からブログ更新!素敵!
そろそろ夜のスケジュールに移行するので
今はこのあたりで!!

がんばるぞ!
記事へトラックバック 0 / コメント 1


ごっこでいいから変身だ!

2013/03/05 17:37
ヒーロー ア ゴーゴー!
デパート屋上編(再演)
遊園地編(続編)
絶賛稽古中!みなさん、スケジュールの都合はつきましたか!
3月13日より、あいつらが帰ってくるぞ!
池袋シアターKASSAIで僕らと握手!

チケットのお求めはこちらからどうぞってなもんです
http://ticket.corich.jp/apply/40674/012/

さて、ヒロアゴですが
まずデパート屋上編・・・つまり再演のことについてお話をさせていただきたく思います。
前作をご覧になった方はお分かりと思いますが
「衝撃戦隊ゴーインジャー」という架空の戦隊ヒーローを取り扱った
ヒーローショーの楽屋でのお話で
アクションチームとぶらやプロ5班を中心としたドタバタコメディです。

もともと特撮ヒーロー大好きだったこともあり
くわえて鈴木区のもつ雰囲気や
智晴さんの脚本、演出が好きだったのでお受けしたお話でしたが
おかげさまで大変なご好評をいただく公演となりました。
ヒーローを扱うにあたり、なんといいますか「当てて欲しいところに当ててくる」演出に
スーパーヒーロータイムの虜である僕自身とても昂ぶりました(笑)
とても勢いのある作品ですし、登場人物全員に見せ場があり、
なによりかっこいい。
今回の続編につなげるだけのエネルギーを持った作品です。

僕を含め他の役者自身も、初演を終えたあと
それぞれの場所に帰り、またはいろんなところで舞台を踏み、
この半年間、経験や思いを積んでまいりました。
あのときああすればよかった、こうすればもっとひきたった。
更なる経験を積んだ役者陣が
そんな思いをいま再びその作品にぶつけられる絶好の機会
そう、こいつは燃える展開なんだぜ!
再演とはつまり前回の作品を上回るという
役者と客の絶対約束。


今回の公演は続編がもちろんメインです。
しかし再演をなめられるわけにはいかない
前観たからいいやーってなりがちな再演ですが
僕たちは再びヒロアゴでできる動力源となったデパート屋上編に
感謝と覚悟と情熱を持って、あ、あとゴーインスピリッツ

初演どころか続編だって超えたものをお見せします!

一回り大きくなったヒロアゴ「デパート屋上編」
是非、お見逃しなきよう
お見逃しなきよう
お願いいたします!


さてさてチケットのお話しましょうかね

おかげさまでチケット発売してから45分で完売回が出ましたが
全席完売ではありません
追加席を工面いたしまして、お席の方は「現時点では」
ご用意させていただける状況ですー
あくまで山口個人の見解ですが
残席状況をなんとなくまとめてみました。

◎ ここがお勧め!
○ ご用意できます
ヤバイ そろそろなくなりそうです
× 完売いたしました



3月13日(水)〜24日(日)
場所・池袋シアターKASSAI
現在の残席状況


13(水)
(1)13時…○
(2)19時…ヤバイ

14(木)
(1)19時…○

15(金)
(1)19時…ヤバイ

16(土)
(2)13時…ヤバイ
(1)17時…ヤバイ

17(日)
(2)12時…ヤバイ
(G)17時…×

18(月)
休演日

19(火)
(1)19時…◎

20(水)
(1)13時…○
(2)17時…ヤバイ

21日(木)
(1)19時…◎

22日(金)
(2)19時…○

23日(土)
(2)13時…○
(1)17時…○

24日(日)
(G)13時…×



あー久しぶりに長いやつ書いたわー

ごちゃごちゃ書いちゃったけど

俺が燃えているということが伝わればオッケーデース

画像


池袋シアターKASSAIで僕らと握手!

記事へトラックバック 1 / コメント 0


ヒーローでいこうぜ!ヒーローでいようぜ!

2013/02/14 01:14
ゴーバスターズが終わりました。
終わったという言い方は不適切ですね。
戦いが終わり、新たな物語が始まりました。
ゴーカイジャーと比べ、派手ではなく、豪快でもない
海賊戦隊が派手に行きまくった後の、どうしても地味に感じてしまっていた
ゴーバスターズ。
今では1,2を争うくらい好きです。
最終回はとっても寂しくて、でも、前を向いた結末になっており
ああ、俺思った以上にゴーバスターズが好きだったんだなと思えた最終回でした。

次は劇場版でキョウリュウウジャーを助けてくれると信じているぜ。

愛する世界に不正なアクセス許さないぜ!
特命戦隊・・・ゴーバスターズ・・・レディ・・・ゴー!

その流れで・・・ヒーロー ア ゴーゴー!もいっちゃうぜ

再演と続編同時上演!
衝撃戦隊ゴーインジャーのブルー担当のスーツアクター葵山颯太をまたまたやらせていただきます。
初めての方は、再演にいたるまでのエネルギーをもった屋上編(1作目)
前回ご覧になってくださった方は遊園地編(続編)をお勧めしています。

今回は同時上演ということで
日程の把握が難しいと思いますが
こちらのチケットフォームから飛んでいただくと
日程と、山口窓口からのチケット予約が可能となっております

http://ticket.corich.jp/apply/40674/012/

今回も、チケット販売開始45分くらいで売り切れ回が出るなど
お早目の決断が迫られてしまいそうな雰囲気ですので
チケット状況に気をやらねばならなそうです。

鈴木区のツイッターでも残席状況のつぶやきが見れますので
参考になさってください。

http://twipple.jp/user/suzukiku_jp

あと山口清裕のツイッターも・・・

ん?

俺・・・もしかしてブログでツイッターの告知するの初めてかしら・・・?

http://twipple.jp/user/Kiyohiro_Y

マジか




記事へトラックバック 0 / コメント 1


誰にも言ってはいけないよ

2013/02/12 09:35
山口清裕名称未設定最終回
無事終了いたしました!

調子こいてイベントなんてすいませんでし(汗笑)

昨年2月から始めた配信ですが
この配信をただ気ままに、だらだら続けるのではなく(まあ、実際そんな感じになってしまいましたが)
「どんな形でも成果を残して終わらせたい」という僕自身の勝手な思いから
もしかしたらやるべきではなかったこの時期に
たくさんの人のご意見をいただきながら
やらせていただきました。

イベントの企画、構成、進行をすべて自分で考え
利根健太朗というかトネケンにも協力してもらい
ASYURAやみんなをも巻き込みながらあわあわとつくりあげた最終回。
みんなにはどう伝わったでしょうか。

みんなの支えで何とか形になった最終回
自慢のみんなを自慢のみんなに見てほしかった。
わがままをたくさん通させていただきました。
感謝の言葉を何度繰り返しても伝えきれず無様を晒しました
一人の力ではなんにもできなかった
やっぱりなと思いました
一人の力は一人の力
しかしひとりひとりの力に助けられました。

心配かけ、きっとたくさんの迷惑と負担をかけてしまったにもかかわらず
最終回を助けてくれた「誰にもいってはいけない」方々に感謝
つたないクオリティながらも客席まで足を運んでくれて
期待をしてくれた仲間達に感謝
壇上でテンパる俺に多大な安心感を与えてくれたASYURA、トネケンに感謝
イベントに彩を加えてくれたでいびもいびに感謝

そして!

そしてだよ!

またせたな・・・

イベントに参加してくれたあなたに感謝

仲間を愛してくれてありがとう
たくさんのチョコレートありがとう
俺にモテキが来てありがとう
ASYURAを好きになってくれてありがとう
でいびもいびグッズありがとう
堕天してくれてありがとう
楽しんでくれてありがとう

おっと
何度言っても足りねーしキリがねーから止める!

みんなのおたよりや手紙
読ませてもらいました
あったかくてありがたくてみんなのおうちに住みたくなりました。
みんなは俺にとって本当に尊くて不思議な存在
業界的貢献度の低い山口清裕のもろもろを
どうしてこんなに楽しむことが出来るのだろう
どこかで特殊な訓練を受けていたのだろうか
そこは病院かお寺なんじゃないだろうか
心配だ
早く俺が何とかしないと


クソ!来年のオリンピックは俺が金メダルを取るしかない!



とるだけじゃダメだ
みんなの中でメダルを取り続けられる存在になるためには
まだまだ努力が必要で、やっぱりまだまだ必要とされ続けたい
みんなにこうして知ってもらった経緯は自分的には俺がちょっとずるをした気持ちなんですが
ここまで付き合ってもらったみんなに見せてやりてえ
なにがしかの形でメダルを取る姿を。
・・・
脱線しても帰って来るんだよ、これが星の周回軌道理論さ知らんけどな←一味違う。


だんだん照れくさくなってきたからもう今日のブログは止めますわ
山口としての活動はまだまだ続く
いつ途切れるともわからないけれども
わたしの建国記は終わりはしない
もうすこし付き合ってもらうぞ


さいごにもっかい
ありがとう


次はヒロアゴであおうぜ。





記事へトラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
もうまもなく公開最終回・・・日々迫る!
やばいよやばいよもうすぐ始まっちゃうよ公開最終回! 現状で決まっていることとかを書いちゃうね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 14:00
2月9日!阿佐ヶ谷ロフト!最終回公開配信!
一年にわたって続けてまいりました 山口清裕「名称未設定」Ust配信 その最終回の公開配信。 近づいてまいりました。 さびしい?そうでもない? あんまり上手な進行ではありませんでしたが 最後は派手に・・・振り切るぜ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/13 02:55
これが俺の隠された力だ・・・見えないか?なら見えぬまま消し去ってくれる
ちょっと前にカシマミ先生からいただいた漫画セット・・・ 結構ノリノリで描いてみたんですが、2ページほど描いたところで恐ろしくなって頓挫中 山口です。 学生のころよくノートに落書きしてたらいつの間にか36冊くらいの量になって その一部を折戸とか利根、日笠の手に渡してしまい発覚した俺の病と業とSAGA 漫画とは読むものだけではなく、ふふふ、生み出すものでもあるんです俺にとってはね、ふふふ。 そう 原稿用紙の上で命を描く・・・それが・・・漫画(ドヤ) ペンを巧みに使い分け百万世界へ読者... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/08 04:39
最近デカレンジャー観てる
タイトルのとおりです(笑) 稲田さんとご一緒していると 間島さん白石さんと同じく、稽古中 特撮の話で盛り上がる事も多く 中でも一入の思いがあるデカレンジャーを語らせたら 特撮好きなものが聞けばわくわくをとめる事などできない。 今マーフィの話で盛り上がってます。 小梅、いいね! というか女性役者さんみんなおかわいらしいですなー リドミハ星人(姉) い・・・いや! も、もちろん君のほうがかわいいよ! ホントだよ!ホ・・・ホントだ! え?男?バカヤロウ!お前は昔からいい男だよ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/07 13:39
海賊ハイジャックが!
初日を迎えます! キャスト紹介できませんでしたが みんな本当にひと癖もふた癖もある気のいい海賊共です。 川添美和嬢としか面識のない海賊の中へ飛び込む決心をしたとき 本当に自分がうまくやっていけるか不安でしたが 踏み出してよかった 俺はまた良い仲間にめぐり合えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/26 01:33
俺はエックス海ゾーク
稽古の合間を縫ってみんなとドラマを繰り広げているんですが描く暇ない! この前仮面ライダーカフェにまた行ってきたんですが そこでの話も旬を過ぎてしまった感じがして書きにくいですな・・・ 今後仮面ライダー部として活動を続けていくのですが 隙があったら描きますね! 海賊ハイジャックのブログにちょこっと話したんですが あのあと行きました(笑) 新たに、そして心強い新入部員も入ってくれ期待に胸高鳴る2011 新入とは名ばかりの知識も経験も段違いの方ですが・・・(w) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/29 15:42
青春スイッチ・オン!
青春スイッチ・オン! オッス! 新番組「仮面ライダーフォーゼ」がテイクオフし 早速劇中に出てきた「ヲタクのテーブル」と「遊び人のテーブル」のどちらに座ろうか思案中の俺 山口です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/05 01:00
残席状況!
7月31日13時の回が…完売しそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/12 13:27
「ごめんねあたしが自信なかったばっかりに」「すいません俺に自信があったばっかりに」
「ごめんねあたしが自信なかったばっかりに」「すいません俺に自信があったばっかりに」 5月祭はまだまだ続いている! というかもうすぐ終わる! いろんなところで祭りがあったので参加してきました! まずは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/31 20:38
そして伝説へ。
そして伝説へ。 さて、オリトスパイラル第三話最終章なげーよ! どんだけ長いのこの話 自分の誕生日こんだけ饒舌に語る俺なんなの(笑) あまりの長さと、やり取りしたメールの邪気眼ぶりに 周辺の友人もやっぱり何人かひいていたという 誕生祭、今回で終わらす、絶対に(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 02:33
かつて激闘の末すべてを失った男
かつて激闘の末すべてを失った男 前回のあらすじ 「再びMr.Eが復活したの」 「時限性のウィルス、とでもいったほうがわかりやすいかしら?」 「あなたの力が必要なの」 「あんたを信用することはまだできない」 「俺の時間はあの日から止まったままなのサ、パンデミックは阻止してみせる」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 03:26
俺の名は山口清裕
中学の頃・・・ 俺は在学中強大な敵と戦っていた。 英語教師Mr.「E」 三年間に渡る激闘の末 クラスメイト全員の感謝の思いを込めた「魂電永念死罪砲」で Mr「E」を封じ込めることに成功。 しかしそのとき俺は、一切の記憶と、その力を失った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/21 13:29
おぎゃあさま、ありがとうございます。
5月19日を持ちまして 山口30歳となりました。 すでに皆様からお祝いの言葉をたくさん頂き もったいなく感じてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/19 01:49
薔薇にこだわるところを見るとお前さんさては貴族だね?
この前 某所にて友達と遊んでいたときの事 ちょいと友達と別行動をしていたんですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/09 01:45
プレゼント対戦でスライダーヒーローすら出ないんですけど。
さて 鈴木区修学旅行 伊東の乱 一足先に離脱してしましたが、鈴木区の面々は 今日一日めいいっぱい楽しんで帰ってきた模様です。 旅行って、楽しいですよね。 知らない、初めての町に来て遊ぶ。 普段遊んでる人たちと 同じ生活を一日の中で共有して寝泊りするなんて超楽しいに決まってるよ。 他所で寝泊りするの超楽しくないですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 02:24
そぼ降る雨の「そぼ」って字面がなんかいいよね。
雨が降り出してきましたね。 ちょっとお洋服とかね 何着るかーとかで、かなり悩む時期になってきましたが 僕なんかはね もう はっぱ一枚あればいい。 山口です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/20 02:08
僕の後ろに下がっていろ。
僕の後ろに下がっていろ。 名称未設定にしては、 なかなか反響がありましたので ちょっと興が乗りましたし 学園編のこともちょっと書いちゃいましょうかね。 サービス精神旺盛な僕は ここらで頭に乗って 「本邦初公開!当時の山口先生の生原稿だ!」 みたいな感じで 当時の漫画の1ページを掲載しようと思ったのですがやめました。 なぜなら これをあなたが見たら、あなたは僕を一生強請れるからです。 なんてものを残しちまったんだ俺は。 でも ちょっとだけ 「存在はしている」という証拠といいますか そんな感じで... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 01:58
なんどパスワードを打ち込めば覚えるんだ君は!君はああああ、ああ、うおーおーおおー(バンプっぽく)
最近購入した「男子中学生の日常」に自分を重ね 恥ずかしがりながらも笑ってしまうという 不思議感覚に陥った男・山口です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/15 01:53
みんなが喜んでくれて一番励まされているのは、実は俺だああああああああ!!
知事投票行ってきましたよー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/13 01:47
負けないことは、今しか出来ない。
一ヶ月たってからの震度6 本当に忌々しいタイミングでしたね。 地震は自然現象ですから それ自体に意味なんてないと思っていますし どこかで「自然には逆らえない」という事実もわかってはいるのですが なんとも腹立たしい。 みんなが復興に向けて気持ちを高め、意識を強め その傷をこれから少しずつ癒やしていかなきゃならんこの時期に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/12 01:57
そこまでだ、観念して正体を現すんだな!
実は以前何かで目にしてから ずっと心の片隅に残ってる言葉があるんです。 で、いい機会なんで 今、ネットで「軽く」調べてみたんですが なんか調べ方が悪かったのか見つからなくてですね… ちょっと細部が違ったり、解釈が違ったりするかもしれませんが もう恐れず書いちゃおう 俺自身は哲学とか本当に疎いのですが いろんな言葉を見聞きして そこから自分なりの答えや思考を得るのは結構好きです。 発信者の意図にそぐわないかもしれませんが 自分に刺激を与えてくれた言葉ってのは大事にしたいと思っ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 03:32
軍師っていう戦のみに関わる職業は存在しないと、さっき調べて知った
三国志を少々かじるようになってから 「日本の歴史」も勉強したいという意欲が漠然とありまして はたしてどこ(どの年代)から入ろうかと考えているところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 14:37
もう、イザベルへの道は行きたくない(笑)
もう、イザベルへの道は行きたくない(笑) ●前回の更新でありました  「オカモチを背負ったEz-8みたいな山口」   は東京都鈴木区で使用するため、  ビニールテープでリュックのように背負い  稽古場へ向かう前の写真でした。  「オカモチを出前する」という前代未聞の試み。  嵐の中で輝いてその夢をあきらめなかった結果   傷ついた私の背中のオカモチの箱、そっと抱いて、抱いてください  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/05 01:59
ホームランの秘訣はバットを思い切り振ることと、三振の後、味方のバッシングに耐える覚悟(笑)
こんにちは 最近おしりからいわしが垂れ下がりはじめました。 山口です。   あ、いや、いわしのストラップなんですが これ、すげー邪魔だぜ☆ おみやげなんですよ とりあえず付けてみたんだけど ちょっと主張しすぎかな いわしいわししてる。 魚河岸の人か俺。 魚河岸の人か俺。 いや、すでに一部からは「いわしさん」と 呼ばれ始めた。 期せずして磯野家の仲間入りだよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/29 03:07
そうか…そういう意味じゃ…俺も全ラだったのか…てそんなことあるかーい!
鈴木区チケット発売してます! 予想を上回る反響があったようなので大喜び鈴木区 ちょっとくすぐったいぞと思っていることでしょう(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 08:25
バルボロスが出ないんですけど
本日情報解禁許可をいただきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/06 01:55
マスクコマンダーの正体は、僕の中じゃあにせガンダムなんだよ。
連日暑い日が続きますね… 最近熱中症やらもそうですが 夏風邪も流行っている模様 そして海難事故も。 本当に、お気をつけください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/21 01:41
「湯船に浮かぶ浮遊物や沈殿物は源泉より湧き出る…湯の花でございます」
「湯船に浮かぶ浮遊物や沈殿物は源泉より湧き出る…湯の花でございます」 どうも、コンプリートフォーム山口です。 いやあ、野球部の合宿に行ってきましたよ。 ま、案の定みんなの野球してる写真は撮ってないがな! だって練習だぜ? 白球を追いかけなきゃならないのに スクープを追いかけてしまったら 俺たちは監督陣からおしりをホームランされちまわあ。 前回もそうでしたが 練習はかなりガッツリやりました。 もう僕なんてね、ホントバッティングフォームとかがね。 なんか「あ、自分変だな」ってわかるほどだったんですが 多くの方の矯正指導により少しはましになりました... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/31 15:51
もじゃもじゃをもてあそんでいいのは極一部の限られた人間のみ。
…五月ももうそろそろ終わるし 誕生日ラッシュは落ち着いた…かな? みんなは落ち着いた? そうか、オーケー一杯いこう。クールになれるぞ。 では 改めまして ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/27 14:27
つわものどもがゆめのあと…
つわものどもがゆめのあと… 「スカルマグナムを手に入れ、ハードボイルドに過ごす俺…」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/24 02:14
みてみたいか、敏腕幕府
みてみたいか、敏腕幕府 敏腕なやつらがちょっと集合。 祝うためにちょっと集合。 幹事を川原局長にやっていただいたら なんとなく敏腕組っぽい面子に(笑) 当然男だらけの大運動会 男くささでむせ返るほど渋い夜になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 14:48
小賢しいキラーマシン2禁止。あと変な名前のヘラクレイザーも(笑)
ここのところたくさんの人に お祝いをいただきましてまことにありがたき我が本年。 間島さんをお祝いしたいとの声が何故か僕らに集中(笑) 各方面で何度か誕生会の宴を仕切ることに… そして今月は自分の誕生月ということもあいまって 「自分で自分の誕生日会を開催しているような変な感じ」 に陥ります。 なぜ、僕に頼むのか(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/22 03:12
お?君も僕を祝いに来てくれたのかい?まあ、飲みなよ、ロマネ・コンティだ。
お?君も僕を祝いに来てくれたのかい?まあ、飲みなよ、ロマネ・コンティだ。 ヘイヘイ貴公浮かれすぎだぜ? 流石に今日はある程度の暴虐は許さざるを得ない。 なぜなら僕という天使がこの世に舞い降りた 記念すべき…おっと、こんな時間に誰か来たようだ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2010/05/19 03:46
写真がなくたっていいじゃないか!…ごめんなさい、撮ってる暇なかった…
間島さんの誕生日です。 この日のために 間島さんにいろいろ聞いて 間島さん好みのパーティにしました。 やはり間島さんのことは間島さんに聞かないとね! 間島さんには企画会議から参加していただいた間島さんパーティ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/15 01:51
へいへい!いい男ならこっちにもいるぜ!
…どうも僕が新聞を読んでるのって 不思議な光景らしいですね… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/06 02:22
ブログ上で会話する斬新なスタイル。名称未設定
ブログ上で会話する斬新なスタイル。名称未設定 ちょちょちょ! カエルのかわいい表現を見事に省いて 結果、俺が吐瀉物みたいになってますよ! 汚物は消毒だ!爆裂ジード団が怖い。 妹さんにはたかれますよ。妹さんはたいて!NAW(今)! というわけで報復更新。 肉食いに行ったときの写メ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 01:06
人を祝おうってんなら、自分も過剰に祝われても文句はいえませぬなあ
人を祝おうってんなら、自分も過剰に祝われても文句はいえませぬなあ おい、そこのお前 何を浮かれている。 その手に握られた安元さんをしまえ 恐ろしい奴だ。 それをどうしていた? 兄貴おめでとう!おめでとう安元さんとかいっちゃってるのか。 この国はすぐ安元さんを祝う。 安元さんの誕生日だからといって、名称未設定に 「安元さんの誕生日会をやって大☆成☆功☆」 などというクオリティを期待しているのなら 今すぐケツをケンタッキーまでふっ飛ばすから覚悟するんだな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/16 08:56
た…ただいま…
ただいま…みんな元気? 今日は一日稽古でした 敢えて一日中といおう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/28 01:43
変身変身また変身、変身変身「一番はやっぱ俺か!クソガー」(ワンクリック詐欺)
変身変身また変身、変身変身「一番はやっぱ俺か!クソガー」(ワンクリック詐欺) ノブプラスの誕生会 氏の誕生日会に狂喜を混ぜれば 闇の儀式「殺罰斗(サバト)」の出来上がり 男はハロウィンが近いこともあり 魔物になりました。 カボチャを頭から被る慎ましさも 持ち合わせるはずもなく 満月の光に狂わされた男が纏った衣とは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/29 17:21
ハロウィンだから、魔物になっただけ。
てへぺろうんとこで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/28 16:41
広くて素敵な宇宙じゃないか。
野球の練習でサードを守った途端 エラーしかしない、山口です。 なめんな、次は捕る(結構マジになる) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/12 02:12
祭りですよ!
友人からメール 「そろそろ2222ヒットですね(笑)」 まじか! なんとなくキリがいいじゃないか、さすがにこのキリ番を踏んでくれた方には何かしたい 後何人くらいだろう…わくわく… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 00:47
すべては…国倒壊のプロローグだったんだよ!
あんまり単純に世の中を憂いたりしたくないんですが… いろんなものが高すぎるのは気のせいじゃないですよね… 自販機も130円になってるし カップ麺も20円くらい上がって ガソリンも上がりましたね… 基本的には消費者の立場ですから 高くしないでー!って やいのやいの言うのは簡単なんですが 生産者側も次々と倒壊して言ってると聞きました。 値段が上がっているから採算が取れてると思ってたけど あれれ バイオ燃料のせいだけじゃないよねこれ どこが一番儲かってんだろ。 だれが一番儲け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:45
乗り越えるにはダメージを被らなきゃな!
Vチェックって幸せです なんとなく仕事に備えてるぞって感じが ただ、繰り返し見ていくうちに怖くもなりますな 現場でこのアプローチは当たっているのかどうか 失敗して迷惑をかけたらどうしようとか …しかし やっぱり好きな仕事をさせてもらってる事に感謝しつつ わくわくもするわけです そんな一喜一憂するVチェックが…二つ 別作品ですが 当日の間隔が近い さあ、どうする山口清裕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 13:28
それでも…清算しなくちゃ…先には進めないんだよ!
携帯電話がぶっ壊れました… そして僕も地味に部位破壊をしてしまい 一死してます山口です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:18
男には男の手加減ってもんがある!
寒いからこたつの電源を入れたかったけど こたつの電熱機が壊れていて寒さはしのげない。 山口です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:41
便所いってる暇なんてないよ、ほら…尿瓶を持ってきた
いよいよ本番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 00:54
魔改造の意味を知ったけど…どうということもない…
簡潔ですいませんが言っておきたいことだけ言わせてください 山口ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 01:39
魔改造して後は金を稼ぐだけ…ってどういうこと…?
「排他的論理和の否定」鋭意稽古中! 薄ら寒くなっても俺の心は凍えない 山口です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/13 23:05
一瞬だけただいま、また出かけるけどね
やっぱりおばあちゃんが心配して電話してきちゃったよ ごめんよおばあちゃん 人騒がせな電波を公共にお届けする名称未設定 山口です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/17 15:47
今夜くらいは浮かれたって良いじゃないさ
さーよーやく情報を掲載させていただきますよみなさん この前からちょこちょこと思わせぶりな発言をしていた山口ですが 驚くなかれ! いや、驚いてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 01:00
早くください孔明の首、ください たわけ! ひいいい!
実は 山口としては大きな仕事をいただきまして 今日はその収録でした ちょっと内容は 公開していいのかどうか微妙な時期なのでまだ控えときますが 少しだけ触れないところで言うと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:21
「何だこれは…」「豚の…」「だまれ!」
野球に向けて…バッティングセンターに行きましたが 当てるだけで精一杯 130キロってとっても早いですね あんなの投げる投手の肩はどうなってんですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 02:32
疚しさや蟠りのない澄んだ清い心…これすなわち…
「明鏡止水」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 04:19
豪華二本立てだよ[サイコロ]
さー 今日はですね 見に行ってきましたよ 劇団MONO 「地獄でございます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 01:06
腐った果実はおー嫌ーいかーい…が、流行る
三百人劇場最後の公演 チェーホフの「三人姉妹」 行ってきましたよ 専ら攻め気の専攻科 毎度毎度どでかい戯曲にチャレンジするガッツ そこが専攻科の面目躍如 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 01:06
がりがり…これは見なかったことにしよう…(劉表)
これは実名出してもいいかな 事務所の同期、咲乃藍里がやってる音楽ユニット 「Layla」の…えーとなんだっけ 「Layla感謝祭2006  1年間ありがとうこれからもよろしくね☆  ついでに誕生日も祝っちゃおう」 ってかんじの長い名前のライブを観にいきました。 この題名見ないで覚えた僕はシナプスがちょっと多い筈 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/19 01:54
太ももがいてえ・・・
昨晩は声優としての先輩 バドミントンの好敵手 三国志大戦の同志 シグマセブンうちだたかひろさん&ゆみさんの 結婚報告会でした その中で山口は撮影班として お二人の幸せに緩みきった姿を 激写しまくった訳です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 16:05
ネイティブじゃない、ネガティブなんだ!
俺勘違いしてたよ・・・ 伝説なんていらないよ 栄光なんていらないよ 勝つ事だけが全てじゃないんだね 俺と彼奴らの間に感じているこの気持ちはそう -----絆------ 俺とあいつの確かな絆 「ポケットモンスター」 ダイヤ&パール 好評発売中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 18:55
ブースの中でも口の動きでわかる言葉もある(笑)
今日はオーディション! 根っからの悪役で悪に徹しきることの難しさ・・・ そりゃそうさ 誰だって善行を積んで生きていたいさー 地球に生きている人はみんないいひとなのさ ただ 善玉の要素を全部排除して臨む「邪悪」な役って 結構気分いいかもなあ・・・ 少し開けた気もします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 00:52
何言ってんだ!お前をおいてなんかいけねえぜ!
はいはーい みんな席に着いてー はい注目ー 先生の手に注もーく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/14 02:37
突然の呼び出しに来るか来ないかで友情の度合いがわか
今日も素敵な一日でした シグマセブンの安元さんがもてなしてくれましたよ まず、吉祥寺の焼き鳥屋を襲撃 やる気のあるお通しにデカルチャーしつつ なんともまじめな話をがんがんにしました 安元さんはいつも俺にツキを運んでくれるナイスガイ 高みを目指すその姿勢が、山口を昂ぶらせます さあ、まず安元さんは僕をユザワヤ連れて行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/24 02:05

トップへ | みんなの「伝説」ブログ

リンク

新着リンクだぜ!

日野まりさんのブログ 鈴木コウタさんのブログ 鈴木智晴さん主催の劇団ホームページ 利根健太朗さんのブログ 斎賀みつきさんのブログ 鈴木美子さんのブログ 6番シード太田真由美 さんのブログ 安元洋貴さんのブログ 寺島拓篤君のブログ 宮本克哉さんのブログ 間島淳司さんのブログ 咲乃藍里さんのブログ 庄子裕衣さんのブログ 鈴木智晴さんのブログ 長治佳子さんのブログ 竹内裕美さんのブログ 椎名亜音さんのブログ 長谷周作君のブログ 平川洋祐さんのブログ 五十嵐浩子さんのブログ 川原慶久さんのブログ 小林遥子さんのブログ 味里さんのブログ 平田由季さんのブログ 浜添伸也君のブログ 吉澤恒多君のブログ 劇団まごころ18番勝負のホームページ 東城未来さんのブログ シューティングバレッツのホームページ 斉藤隆史さんのブログ ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフダイジェスト・オンライン 山口がナレーションをしている GDOさんのHPです トップページの 「楽しむ・ゴルフ動画→新着情報」から聞けます。 山口の確率は3分の1
山口清裕の名称未設定 伝説のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる