アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ


【アントマン】しらけさせたかな?…じゃあ、お茶淹れてくる

2015/10/09 13:30
アントマン!!
めっちゃくちゃ面白かった!
「縮小能力とアリに指示して戦う」という戦い方は
文字にするととても地味だけど
映像化した時の手強さがハンパなかった。
所狭しと活躍する他のヒーローに比べて
限られた条件下で局地的に戦うヒーローの面白さが
カッコよさを加速させてくれた!
主人公スコットはヒーローではない
世界を守る意思も薄いのかもしれない
しかし、娘のためにヒーローになろうとする
娘を守る為に世界を守る
カッコいいぜ
ちょっと自分好みの見方をすると
スコットのアントマンはみんなのヒーローってわけじゃない
キャシーの為のヒーローなのかもなーって考えると
なんとも狭いヒーローだよね!
だからこそ覚悟が明確で強さにつながるアントマン!
次作につながるシーンも最高に熱かった!

あれ?しらけさせちゃった?
じゃあ…お茶組んでくるよ!
記事へトラックバック / コメント


LH計画「第一章」

2014/03/22 01:34
まずは素で組みながらイメージを練る作業から入ります。
非常に楽しい時間でした。時間を忘れるほどに・・・
本当に危険な趣味だよこれ。
そうですね、まだ大変なことなんてなさそうですが
そうでもありませんでした。早速ちょいとした事件がひとつ

画像


パーツ欠損してやがる

人生とは良くできているぜ
まったく僕にほどよい試練を与えてくれるやくそったれー!

画像


とりあえずこう。

画像



そしてこう。

エポキシパテを使うのは初めてだったんで、しかもいきなり顔の設計とか
分をわきまえないことしちゃいましたが、毎日少しずつ削っていくと
なんとなく「・・・これは、これで・・・」って感じに思えるようになりました(自己洗脳)

画像


そんで胴体を改造。
本来はこのくらいのパテ使いからはじめるべきですよねー
顔に比べたら全然簡単に感じられました!才能・・・?

で、終了するはずだったんですが・・・
なんだかいろいろ改造するの楽しくなってしまいまして
このあととんでもない・・・といいますか
取り返しのつかない改造に着手せざるを得なくなりました。
エポキシパテとデザインナイフの利便性に酔いしれた結果の素人にありがちなミス・・・


心が落ち着いたら描きますね(笑)

ヒントはスーパーモード。

続く









記事へトラックバック / コメント


LH計画「序章」

2014/03/18 03:25
みなさんはここ最近の僕のガンプラ熱にお気づきでしょうか
そして、僕が中学時代に自分を主人公にしたガンダム漫画
「ガンダムリバティハート」のことはご存知でしょうか。
知らないという方にこちらをお見せしましょう

画像


中学二年生の山口君が描いた「ガンダムリバティハート」です。
デビルガンダム細胞に侵食されながらも強化人間手術でそれを押さえ込み
人類抹殺の破壊衝動にあらがいながら地球連合とコロニー国家連合の戦争を
未然に防ぎ、最後は全人類の敵意を自分に向けさせることで宇宙も地球も団結させ
自身は自己満足で次世代の英雄に自分を撃たせた山口清裕君の登場した
最後の機体としてあまりにも有名なガンダムですね


とても人気のあるガンダムのはずなのですが
今までキット化されたことのない幻のガンダムなんですね
なので、これを作ってしまおうと
いうわけなんですねー。
くしくも昨今ガンダムビルドファイターズで世界大会やってるじゃないですか
リバティハート出ちゃったら最強だよ、優勝も目じゃないよ!

というわけで

画像


シャイニングガンダム
ウィングゼロ
ガンダムX
ガンダムDX

これらを使って、ガンプラバトルに名乗りを上げたいと思います
まずはイメージを思うまま手書きで描いて・・・

画像


画像


工房を作ります


はじめに言っておきますと僕はガンプラ改造は初心者です
ものすごいいい出来とは行かないでしょう。
失敗するかも、変なものをお見せしてしまうかもしれません
でもやります。
がんばる時はいつも今だからです。
やりたいと思ったときにやれる時間と情熱があれば
迷うものなど何もない・・・
心の準備などさせないではじめたいと思います。

ガンダムリバティハート・・・いったいどうなるか
(ツイッターではもうばらしちゃってますが)
こうごきたい(自分に(笑))











記事へトラックバック / コメント


バモラ!最終回!

2014/02/12 08:07
キョウリュウジャー最終回のお話。

本編はたくさん語られてるからちょっと横道それて
僕がキョウリュウジャーでとても好きだったのは
やっぱりデーボス四天王の扱いですね。
怒りや哀しみのドゴルド、アイガロンは
まあ、人間を苦しませやすい戦鬼だったけど
やっぱり喜びのキャンデリラとか楽しみのラッキューロとか
人類の敵でありながら、とても愛くるしい行動概念で動いてて
そうとうお茶目な立ち位置にいたのでどうにも敵視できず
「こりゃあ、あいつら敵幹部としてどんな決着のつけられ方するんだろ」
ってずっと思ってました。

最終回近辺のアイガロンの「なんか急に様子が変になる」っていう謎や、
ドゴルドの人知れずな葛藤とか
ラッキューロの人類に好意を寄せているが立場上許されないもやもやとか
キャンデリラの喜びの戦鬼としての自由闊達な在り方とか
敵でありながら彼らにもドラマがあり非常に楽しめました。

僕は非常に欲張りでして
作品の登場人物は全員なにがしかのドラマがあるのが好きなので
当然敵幹部にもほの思いはありました。
敵っていうのは、ただ倒されるだけの存在じゃなくて
なんかいろいろな思いの果てに存在してるからこそ
その決着に深みが出てくると思っているので

アイガロンとイアン
ドゴルドと空蝉丸の決着
キャンデリラとラッキューロの落着

非常に納得満足のお話でした。

恐竜プラス人間
楽しかったぜ。
画像


次はトッキュウジャー!
荒れるぜ勝利のイマジネーション止めて見な!

記事へトラックバック / コメント


敗北があるから勝利に感動が生まれ、失敗があるから成功に向けて努力が出来るのさ。

2013/04/28 22:08
劇団海賊ハイジャック「アリス」スーパー稽古中!
今回もとんでもない格好をさせられると聞いてキヨさんどきどきで壊れそう!
ただ今回は「かわいさ」というものについて物語が進行していくので
僕ったらとってもチャーミングになること請け合いだね!
衣装案を考えてくれているのは川添美和さんだから安心かどうかはこの公演ではっきりするってもんだよね!

さて、稽古の合間にスーパーヒーローの劇場版がたくさん封切りしましたね

アイアンマン3

スーパーヒーロー大戦Z

どちらも観てきましたが
まずはスーパーヒーロー大戦から!
やっぱりヒーローが巨大な悪の力を打ち倒すという姿に心震えますね。
ヒーローの相手=悪
という図式が流行らなくなりましたが
僕はすっきり出来る話も好きなので
今回のスーパーヒーロー大戦Zは楽しめました!

そんでもってアイアンマン3
僕は天才型の主人公ってあんまり好きじゃないのですが
作品を重ねるごとにたくさん失敗して、それでも悩んで立ち上がって
ヒーローになってゆくトニー・スタークがいいですね。
失敗とか挫折とか修行とか敗北とか
ヒーローだけじゃなくても向き合わなきゃならない要素ですからね
噂のエンドロール後のおまけも見れたので朕はまんぞくじら。

今の気持ちは

早く

地球を

守りたい。






記事へトラックバック / コメント


今年も残すところ

2012/12/30 17:16
あとわずかですね
今年はどんな年でしたか?
どんなヤマグチイヤーでしたかね。

ちょっと振り返ってみると

僕がUST放送初めて
トネケンがブログを更新しなくなって
折戸が赤い太鼓を歌って
日笠が車の免許とって
寺島君も免許とって
間島さんが仮面ライダーに声当てて
川原さんが猫飼って
白石さんがパパになって
安元さんに奢られまくって
今野さんが舞台立って
斎賀さんにいろんなとこ連れてってもらって
 
って書き出したらキリがないけど
今年もいろんなことがありました。

来年はヒロアゴ、UST最終回公開収録
あとあとなにがしかでお目観え出来ればと思います!

今日は雨だね。

寒い

みんなもお体十二分にご自愛ください。


あ、そうだ
2月9日の公開収録って
皆さんのお気持ち的にはどうなのかしら
意識調査したい!
びびってます(笑)
コメントにも書いてくださると嬉しいです!

超怖いもん!(気高き無様さ)


記事へトラックバック 0 / コメント 2


究極のショータイム、開幕

2012/12/08 15:57
MOVIE大戦アルティメイタム観て来た!

フォーゼが!
ウィザードが!
あの仮面ライダー達が!
子供達の絆と約束の為に戦っていたぜ!
劇場であの仮面ライダーで登場した途端、
湧き上がる子供達の歓声よ!
どのシーンかは詳しくは話せないけどね!
イナズマンとポワトリンも物語の大事な鍵となっていて
詳しくは話せないけど特にイナズマンだよ!
イナズマンとあいつの関係の熱さだよ詳しくは話せないけど!
あいつの熱さを感じて欲しい詳しくは話せないけど!
そしてなんといって詳しく話せないあの戦闘シーンが胸熱だったよ!

今回も申し分なしです詳しくは話せないけど

そしてついに
あいつがあの台詞を言います詳しくは話せないけどね!
そんでもって終盤になるにつれて
あれがついにさらなるあれになって
あれとあれがああなります詳しくは話せな詳しく話せねーことだらけじゃねーか今日!

詳しくは話せないんだよクソがアアアアアア!
劇場見た後は話したいけど
俺はお前の感動の邪魔はしない!



だからはやく映画館行って来い。



最後にひとつ。

俺の持ってるフォーゼドライバーは・・・

ダチが必要な時には

返してやるよ。

記事へトラックバック / コメント


困った暴れん坊ちゃんだ

2012/09/03 05:11
仮面ライダーウィザードが開始しましたね。

みんなどう?

僕はまたここで言わせてもらうぜ

仮面ライダーウィザード
僕はきっと好きになる

ウィザードライバーがちょっとうるせえ(笑)と思っていた自分をゴールデンボンバーしてやりたい。
一話みたけどチョーイイネ!
いずれサイコー!になることでしょう

まずねBGMがいいよね
ああいう感じスキ
OPも好きですよ
アレ盛り上がりそうですよね\SHOWTIME/
歌詞がいいよね。すべての涙を宝石に変えてやるぜとか丸出しだよね

で、武器がいい。ああやってガシャガシャいじって遊ぶの好きなんですよね僕が
あの「手」の形したところが好み的に引っかかるけどどうせそこも好きになるし問題ないわもう好きだわ。

で、ベルトね。
やっぱりうるさいですね劇中でも(笑)
シャバドゥビタッチヘンシンシャバドゥビタッチヘンシンうるせーことうるせーこと(笑)
でもその辺は僕アンク(仮面ライダーオーズ)に言われてるんだよね
歌は気にするなって
まあもともと遊ぶ派としてはたくさん鳴ってくれた方が嬉しいし楽しいしね
楽しみでござるよ

しかし絶望から救うために行うエンゲージという儀式にに不安が残る(笑)
それ他の女にもやってるんじゃないでしょうね!
などと考えちゃう僕はもうすぐファントムになりそうです。
誰か僕の最後の希望になってくれねーかな。
はやくしないとバッドエナジー発しちゃう。
そしたらきっとプリンセスフォームになった女の子達にアカンベー扱いされてしまう。

そしてルパッチマジックタッチゴー!
で召還獣みたいの出すけどあんなに言うこと聞かないんじゃ
この先戦闘で不安が残るから

画像


こいつはしばらく封印だな・・・

よし
だいたい言いたい事は言えたな

新番組
仮面ライダーウィザード
毎週日曜日
テレビ朝日より絶賛放送中!
「約束する、俺が最後の希望になる・・・!」

おたのしみに!

今のところ一話の名言は
「困った暴れん坊ちゃんだ。」が堂々の一位。
記事へトラックバック 6 / コメント 0


卒業生代表・・・仮面ライダーフォーゼ・・・如月弦太郎!

2012/09/03 04:31
仮面ライダーフォーゼが終了しました。
放映前は「なんだーあの頭はー!」みたいな前評判もありましたが
Wの時の心変わりを思えば
受け入れられるどころかすでにカッコよくて「あ、これ絶対好きになるわ」って思いました
みんなはどうだったフォーゼ?!
まあ
スイッチ40個+アルファと聞き、ちょっと斜に構えていたけどね(笑)
結局今40個集めてるしね
だってさ、コズミックに変身できねーじゃん。
正直バリズンソードがかなり欲しいわ
アレで僕に逆らう奴らを宇宙まで運んでぶった切りたいです。

仮面ライダー部の部員達や、登場人物すべてにもちゃんと焦点を当ててくれたのも嬉しかった。
個人的に「登場人物すべてが物語に欠かせない」という作り方が好きなので
物語の後半にあってもみんなが元気に物語に関わってくれててとても楽しかったです。
なんならモブ的な位置なんだろうけどやけに記憶に残ってるあの子やあいつとか
おもいあたりますよねー

あんまり言わなかったけど仮面ライダー部ではJKがスキでね。
軽薄に振舞い、自分は頼りにならない的なことをいってふわふわしているけど
ここ一番では仲間のみんなと、悲鳴を上げながら半泣きになりながら結局一線に出てくる
「本当はイヤなんスけどね」とかいいながらがんばっちゃう
MEGAMAXでもハンカチを空高く投げ飛ばしたりと結構熱い事やってるんですよ。

ちなみにももクロでは有安を応援しています。

登場人物すべてを愛し、敵の心情も描き
スイッチも「40」という多種多様なモジュールを全部を使い切ってやるという心意気

仮面ライダーフォーゼには、こんな言い方は悪いかもしれませんが「捨てキャラ」がいなかった。
全部しっかりと描ききってやるという気概を感じたのでとっても大好きな作品です。

卒業した彼らの活躍はこれから宇宙規模で大きく広がってゆくでしょう
卒業おめでとう
仮面ライダー部

12月頃にはまた会えるのかな?

別れは青春の骨折だ
一度折れても
もっと強くなる。


また会おう。

仮面ライダーフォーゼ!

記事へトラックバック 3 / コメント 0


見た目じゃ無い・・・立派になった

2012/01/22 12:58
海賊戦隊ゴーカイジャー
VS
宇宙刑事ギャバン



観て来ましたぞ。
男だったのでね
愚図愚図しなかったんですよ
観たいという衝動を抑えきれず
胸のエンジンに火をつけました
あれ?どこをみてるんですか?
俺はここだぜ一足お先。
光の速さで劇場へダッシュさ

ビーム!

若さって何だろう
愛って何だろう
笑顔が止まらない、躍る心とまらない
動き出した僕の身体
走れ走れ走れえええええええええ!

夜には更に感想ブログ書きます
こういう日記の進め方しちゃってごめんなさい
あれれ?でも
年末からブログ更新してない奴もいるじゃないですか
悪いやつってのはですね
天使の顔して心で爪を研いでるものですよ。
でも許してあげてくださいね、どんなに更新しないようなもじゃ目にあってもね
結局
俺もあなたも名もない花を踏みつけられない男になるんです。


ビーム!


若さってのは(ブログ更新を)あきらめない事だと思うんですよ
(ブログ愛)って悔やまない事ですよ
あばよ昨日
よろしく未来。
がんばれトネケン





記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
星!好きですか!
劇団海賊ハイジャック 海賊として稽古ばっちりしてますよ! 一ヶ月きった・・・か! 告知をさらにしなきゃならないタイミングですが 今日は脱線させていただきます・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/26 03:57
何が起こるのかわからない、でもそれは既に始まっているのかもしれない。
よーし 今ちょっとテンション上昇しているので それ関係の日記書いちゃおうかな? (皆「イエーイ!」) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/27 02:47
星を護るは天使の使命
「よりよい地球を構築するために 一度破壊して、新たに地球を再生する」 という、考えを持った敵というのは いろいろな作品でもよく見かけますよね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/08 03:06
コンタクトレンズの片方がなくなった、でも、片方はある…あるんだ…
さー今日も適当なことを撒き散らすブログが更新されますよはい正座ー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 15:34
御一同、お時間頂戴してよろしいでしょうか。
本家が情報公開したので ご存知のお方もござりましょうが 告知をさせていただきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/25 03:03
「湯船に浮かぶ浮遊物や沈殿物は源泉より湧き出る…湯の花でございます」
「湯船に浮かぶ浮遊物や沈殿物は源泉より湧き出る…湯の花でございます」 どうも、コンプリートフォーム山口です。 いやあ、野球部の合宿に行ってきましたよ。 ま、案の定みんなの野球してる写真は撮ってないがな! だって練習だぜ? 白球を追いかけなきゃならないのに スクープを追いかけてしまったら 俺たちは監督陣からおしりをホームランされちまわあ。 前回もそうでしたが 練習はかなりガッツリやりました。 もう僕なんてね、ホントバッティングフォームとかがね。 なんか「あ、自分変だな」ってわかるほどだったんですが 多くの方の矯正指導により少しはましになりました... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/31 15:51
ここから先は、俺を倒してからにしてもらおうか。
「ターミナル建設」の工事現場付近通ったんですが なんというか…人の力ってすごいですよね。 僕が見てたのは 鉄鋼が組まれた骨組みの部分なのですが これから あれに外装が付いて 電気や水が引かれ そして内装を施し 人が訪れるようになる。 そんな遠大な計画でどでかい建築物を 何にもないまっさらな土地から、まさに「無」の状態から あんな小さい人間が作っちゃうんですから やっぱり人間ってすごいよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 02:18
前回のタイトルはトリロジーのCMのモモタロスの台詞だったんですがごめんなさい
タイトルの通りでございます(汁) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 00:23
皆さんに大切なお知らせです。
トリロジーが楽しみだー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/22 01:31
人を祝おうってんなら、自分も過剰に祝われても文句はいえませぬなあ
人を祝おうってんなら、自分も過剰に祝われても文句はいえませぬなあ おい、そこのお前 何を浮かれている。 その手に握られた安元さんをしまえ 恐ろしい奴だ。 それをどうしていた? 兄貴おめでとう!おめでとう安元さんとかいっちゃってるのか。 この国はすぐ安元さんを祝う。 安元さんの誕生日だからといって、名称未設定に 「安元さんの誕生日会をやって大☆成☆功☆」 などというクオリティを期待しているのなら 今すぐケツをケンタッキーまでふっ飛ばすから覚悟するんだな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/16 08:56
ああ!チップかわいい!デールはどっかいけ!
うん、俺、また星を観に行ったんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 02:03
広くて素敵な宇宙じゃないか。
野球の練習でサードを守った途端 エラーしかしない、山口です。 なめんな、次は捕る(結構マジになる) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/12 02:12
今度なんかおごるよ、マジで…人生負い目だらけ、山口です(心が折れない)
とある人との約束どおり 小1時間ニヤニヤしてる山口です。 あと、40分か… ニヤニヤ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/09 01:35
何度でもかかってくるがよい、なんどでも捕らえて見せよう。
何度でもかかってくるがよい、なんどでも捕らえて見せよう。 あらたな仲間を紹介するぞ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 03:40
諸葛孔明、なんと言う男だったで…あの世ではゆっくりと、その教えを乞いたい。
諸葛孔明、なんと言う男だったで…あの世ではゆっくりと、その教えを乞いたい。 お、回りまわってきましたね ようこそ、ここが終着駅です。 くわしくはhttp://yasumotohiroki.com/へどうぞ。 今日は長いですよ、本当に。 お覚悟を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/13 02:09
変態でもいいんだって…わいてきた元気と勇気はポケットの中で戦争させとけ
仮面ライダーSPIRITS16巻発売してたんですね 何で早く教えてくれないんですか? ちょっとネタばれを含んだ日記にしちゃうんだからね!(ツンデレの王様になりたい) あの…まじでネタばれするんで回避してください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 01:44

トップへ | みんなの「趣味」ブログ

リンク

新着リンクだぜ!

日野まりさんのブログ 鈴木コウタさんのブログ 鈴木智晴さん主催の劇団ホームページ 利根健太朗さんのブログ 斎賀みつきさんのブログ 鈴木美子さんのブログ 6番シード太田真由美 さんのブログ 安元洋貴さんのブログ 寺島拓篤君のブログ 宮本克哉さんのブログ 間島淳司さんのブログ 咲乃藍里さんのブログ 庄子裕衣さんのブログ 鈴木智晴さんのブログ 長治佳子さんのブログ 竹内裕美さんのブログ 椎名亜音さんのブログ 長谷周作君のブログ 平川洋祐さんのブログ 五十嵐浩子さんのブログ 川原慶久さんのブログ 小林遥子さんのブログ 味里さんのブログ 平田由季さんのブログ 浜添伸也君のブログ 吉澤恒多君のブログ 劇団まごころ18番勝負のホームページ 東城未来さんのブログ シューティングバレッツのホームページ 斉藤隆史さんのブログ ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフダイジェスト・オンライン 山口がナレーションをしている GDOさんのHPです トップページの 「楽しむ・ゴルフ動画→新着情報」から聞けます。 山口の確率は3分の1
山口清裕の名称未設定 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる