敏腕な男は…黒く輝く。

エムズスタイルユニバアアアス!!
敏腕に稽古中。
今回は三回目と言うこともあり
僕らも互いに慣れ親しんだ仲間
割かし楽にやってると思ったら大間違い(笑)

個人的には初演のほうが気楽でしたね
二回目は会場がでかくて出演者全員がびっくりしちゃって
かなり構えて臨んだので、なんとか皆さんを楽しませるにいてれたという感じでしょうか。
そして三回目はさらに大きな目標に向かって気持ちを新たにしています。
その目的とは

「これからも続けていくための基盤をつくる事」

今までは僕達の中にもどこか「お祭り」という思いがあったと思うので
多少の不具合も気にも留めずやってきました。
でもこれからは、長く続けていくなら致命的な問題とも向き合っていかなければなりません。
出来ればこのチームでずっとやって行きたいと話し合い
三回目を動かしたのならば
今回でいろんな課題をクリアしていかなくてはなりません。
それ以前にプロをうたうものとして乗り越えられなきゃいけない。
今回の公演は、今までのやり方を踏襲できないにもかかわらず
新しい基盤を作る大切な公演でもあるのです。
絶対に好い物にしなければならないし
エムズ・スタイルのあり方が決まる大事な公演だと思っています。

ご存知のとおり、僕らはプライベートでもよく遊ぶ仲間からなるチームですが
気心知れた分だけ、公私の区別がついてない事を非常に恐れています。
飲んだり遊んだりの時は無法者ではありますが
仕事や舞台に関しては、どんなに親しかろうが
驕った芝居、気の抜けた演技、馴れ合いの精神を嫌います。
そんな敏腕な仲間達が」
日常の姿からは想像もできないような厳しい稽古を連日行っております。

今回で終わるか、続ける事ができるのか
試されているこの公演
真剣に遊び
皆さんにちゃんと僕達の面白さを届けたい




そんなことを


考えているよ




(ぼんやりとした〆)




この記事へのコメント

とどすけ
2012年03月30日 08:00
山口さん おはようございます。
毎週 ユーストリームの放送楽しく聞かせていただいてます。
子供がオープニングに使われている歌の鼻歌を歌うほどに・・
敏腕組エムズスタイルユニバースの公演を今年ネットで知り、来年(鬼が笑う)は観に行けるといいなぁ~とか来年また公演あるのかなぁ~とか考えながら 地方にいる者には思い立ったら吉日とばかりに、すぐ観に行けないなぁ~と残念に思っていて・・・。だから今日の記事はこれからも観に行ける可能性があると思えて嬉しかったです。黒い輝きをより強め大切な公演が、演じる方も観劇される方も面白い☆楽しめる公演になられること&敏腕組の皆様も、多分無理はなされるのでしょうが万全の体調で公演を迎えられることを願っています。<(_ _)>
さぁ 私は来年の公演のチケット代&旅費の積み立てを始めるとします。
(そこから?

この記事へのトラックバック