アクセスカウンタ

山口清裕の名称未設定

プロフィール

ブログ名
山口清裕の名称未設定
ブログ紹介
ここは山口清裕の国
フェザード所属。

「名称未設定」は山口の個人的な活動です
また、画像・文章などの無断転載はご遠慮ください
舞台や今後の活動時に使っているメールです。
現在、フェザードで声優活動をしております。
zoom RSS

エブリバディ部シーズン2最終回!

2016/09/24 14:20
バディファイトに関わらせてもらえるようになって
始まったエブリバディ部シーズン2(笑)最終回。
もりしーやそらまる君にとむさん、かっちゃん、アミーゴ、グレムリンK(笑)
そしてスタッフのみなさん
特異なテンションを有するキヨさんだけど、
みんな優しくて素敵な奴らばかりだった!
楽しかった…!ありがとう!

最終回のもりしー決着戦は、
ファイト直前までマジでお互いなんの情報交換もせず、
打ち合わせなしのガチでやりました。
番組的に最新弾のカードを使うべきだと思ったし、
僕らの普段のガチさ加減を出す事に迷いもしたんじゃけど…

スタッフさんに「最新弾で組んだデッキと森嶋君とファイトするなら使いたいデッキ」どちらがいいでしょうかと確認した時、キヨさんの今1番使いたいデッキでいいですよ!と言ってくれたので…迷わずバディはアーマナイトギラファにしたよね。

このバディを見たらきっと驚くだろうなってニヤニヤしてたら戦神機とかで組んできやがってこの野郎wwwwってなったよね。マジジェネリック大好きだなあいつ…!
番組としての評価は後の歴史家に判断を委ねるとして(笑)バディファイターとしては最高の一戦だった!

最新カードや環境のデッキで強さを目指したり、
あんな感じでわいわい出来る事も伝えたかったのじゃ
まだまだ仲間を増やす為のやり方とかは足らないところばかりだけど
僕らを見て始めてくれる人がいたら、嬉しいなぁ!





「また会おうぜ!」
記事へトラックバック / コメント


隠密集団 紅

2016/08/16 19:42

隠密集団 「紅」
夏コミではたくさんの人に手にとっていただけて
一緒に楽しんでくれたみたいで嬉しいって隠密集団言ってた。

さあ、そこでこの隠密集団「紅」の
内容にちょっとだけ触れてみよう。
誰にも言ってはいけないよ。

この本は
SDガンダムが大好きな奴らが集まって
その広大で自由な世界設定の中で
語られていない未知の部分に想像や思考を巡らせて
「自分達だけのSDガンダム」
をたくさん詰め込んだ本です。

登場人物紹介での
プロフィールや写真、武器、必殺技に至るまで
製作者がわくわくしながら担当してます。
ひとりひとりの発想が違うので読んでるだけで
ほほーってなるんじゃぁ

その横に記載されているストーリー小説は
隠密集団の中の1人が全て書きあげました
原案、原作はこの隠密武者という事になるのかな
読み応えもそうだけど、設定の緻密さも楽しんで
いろいろ考察して楽しんで欲しいっす
ここからものすごく広がるので。

最後のイラストページも隠密武者のうちの1人が
描きあげました。かっこいいよねぇ…

5月末に行われた誰にも言ってはいけないイベントで
来てくださった方の反響がとてもあったのと
隠密集団が「俺たちの考えた隠密集団の設定本が欲しい」
と盛り上がり作り上げたものです。

みんなの声が「隠密集団紅ビジュアルブック」につなげてくれたのでござるな
「またやってください」って声もたくさん聞けました
とても得難いエネルギーをいただけたのです、
ふへへありがとうござるみたいにちゃかしてお返ししちゃったけど
本当にとても嬉しかった。
やっぱり、みんなの声が聞こえるとエネルギーになるみたいだよ隠密集団は。

さらに次があるとするならば…
この本の反響次第ですな。
燃え上らせようぜ…SDガンダムを!

Twitterでもハッシュタグ
#隠密集団紅 でご意見を読ませていただいております
是非ともお声を聞かせてください

邪道さんのホームページで通販も開始されました!
この機会に是非SDガンダムの世界に触れてみてね!
http://sdjadou.blog41.fc2.com/blog-entry-197.html


…て



隠密集団言ってた。

記事へトラックバック / コメント


隠密集団

2016/06/01 01:07
隠密集団だよ!
今回はこのチームがとても細かいところで
イベントを支えてくれて僕は頼りっぱなしじゃった


アメイジングアメジストの粕谷雄太君
イベント中ひたすらプラモデルを作っているという
非常にシュールな存在にもかかわらず前向きに楽しんでくれた
ヒーリングボーイ
彼の「面白いですね!やりましょう!」に僕はなんとも救われた\(^o^)/
1番深く楽しんでくれてたんじゃないかな
作品愛に満ち溢れる粕谷君は、好きの為に惜しむことをしない
彼の楽めるような世の中に、世の中はなるべきだね\(^o^)/がんばれよのなか

アメイジングトパーズあさみほとりさん
僕がイベントを企てる上でどうしても巻き込みたかった重要人物
コンテンツに対する愛情や、楽しみ方、アイデア。どれを取っても
ほとりさんのセンスやパッションが必要不可欠でした。
それだけでなく、会場で皆さんが手に入れたものは
彼女なしでは実現しませんでした。あったらいいなを形にしてくれた
欲しいものを形にしたいという情熱が誰よりも強い
そのエネルギーに引っ張ってもらいました

アメイジングオブシディアンの新井良平君
僕のリバティハート制作の大きな力になり、僕はそこから
ないなら自分で作ればいいんだと考えるようになり、おそらく今回の
僕が見たいイベントを僕たちがやっちゃえばいいんだ\(^o^)/
と思えるようになりました。すごく一途にぶれない「スピリット指数」を持っていて
彼の独創性、オリジナリティに僕はもっとも惹かれていますw
黒焔三日月丸を作ってきた時のことは今でも忘れられない。
実は僕や寺島君と同じ、隠れ設定厨なんだぜこいつ!
リベリオンとも決着をつけねばな!

アメイジングカーネリアンの佐藤聡美さん!
聡美さんがずっと楽しそうだったのは嬉しかったなぁ
ほとりさんもそうだけど、女の子でこれを楽しめるって、
僕の周りには全然いなくてね…こんなに楽しんでくれるならもっと早く巻き込めばよかったw
何にも知らないけどみんな楽しそうだから手伝うよ!って
いうエネルギーから、瞬く間にカーネリアンを完成させて
僕達とずっと一緒に準備を手伝ってくれました
本当に1つ1つのことにめちゃくちゃ驚いたり楽しんだりしてくれてて
僕達も、なんだか嬉しくなったものだよ!
なんか聡美さんて関わる人全てに元気というかプラスのエネルギーを与えてくれるよね
羨ましい、許せない。


寺島君含めこのメンバーと
イベントを組めたのは非常にありがたくて
もちろん採算度外視のイベントだったけど
僕の人生でとても光るものをくれました。
僕は、自分が好きなものをみんなと楽しみたい
みんなに知ってほしいただのわがままボーイです。
このイベントが僕達の好きなものを盛り上げることに
ちょっとでも役に立てたなら
僕達は嬉しい。
これからもみんなと盛り上がれたらとってもハッピーです


もし、「次」を期待してくださる方がいるならば
どうか、参加者に声をお届けください
僕達は1人じゃないぜって声をかけてやってください\(^o^)/
その声の熱さで…

僕達はまたあなたの前に現れることが出来る!

夢のような時間はこれで終わりなのか
それともまだ見ることができるのか
楽しみにしております!
もし、また会えたら
その時はよろしくね!




記事へトラックバック / コメント


show【ショータイム!】

2016/05/30 21:05
続きだよ!

今回は寺島君を始めたくさんの人達の支え無しでは語れなかったイベントです

ゲストの今石進さんは、日頃から僕らの馬鹿話に
もっとも多く付き合っていただいている被害者です(笑)
僕がイベントで難しい事を考えたり行きすぎたりした所を
「キヨ君自信が楽しむ事を忘れちゃいけないよ」と
どっしりと心強く構えてくださいました。
僕らのホビーのお父さんです。

横井孝二さんも、こういう話があるのですがとお伺いした所
即座に快諾くださり、東京までこのために出て来てくださって
Twitterのアイコンや応援イラストなど、準備期間中の離れた地から
僕らをとても暖かく支えて下さりました。
僕らのアイドルです。

お二人の存在がこのイベントの答えであり
イベント盛況の立役者です
僕らとこうして同じ空間にいてくださってくれた事か
本当にありがたくて嬉しかった。
子供の頃の僕に教えてやりたい
「お前、大きくなったらこの人達とイベントやるぞ」
子供キヨヒロは僕に聞くでしょう
「その時僕は何やってるの?」と。
その時はこう言ってやるんだ
「今と変わんねぇよ」ってね\(^o^)/

応援イラストと言えば
ウェルカムボードを描いてくださった
牟田口裕基さん…!
「ウェルカムボード描きますよ!何描けばいいですか!」
な、なんでもいいんですか、じ、じゃあリバティハート
…な、なーんてむちゃですよn…」
わかりました!素材資料送ってください」
話が早いいいいいい!!!
本当に1のわがままを言えば10の技術で返してくださる敏腕SDファンです…
後日、僕だけではなく寺島君のオリジナルSDも描いていただきたかったのですが
イベント期日まで日もなく流石にむちゃなお願いをしてしまっているのを承知で
申し訳ない旨を長文でお伝えして寺島君のヤツも描いてはいただk…
「わかりました!素材資料送ってください!」
話が早いいいいいいいい!本当にありがとうございました!
僕らの憧れです


無茶なお願いとしたら僕は
隠密集団のイラストを描いていただいた寺島慎也さんが
1番やべーと思いました。
限定期間のみの見えるイラストを手がけていただいたのですが
これがまた隠密集団が5体でお願いした上
その次の追加情報で各々が武器を持ち始めて
さらにその次の追加情報で1人増えて
その報告した後にその1人が武器を持ち始めて
「もうやめて!寺島さんのライフはゼロよ!」
と、思っていたら
「個性の情報はどんなタイミングでもいいから言ってよかったのにw」
とおっしゃってくれた上、一晩で僕らの個性を全て反映させたイラストに修正してくださって
もう、なんというか、申し訳なさ+宝物すぎて
僕は大人だからこそ失禁せずに入られたレベルのイラストをいただきました
ありがとうございます&ごめんなさい…!

追加だせ!
たかのあつのり先生!様々なSDグッズをご提供いただいて
さらには当日のスペシャルメニュー表のデザインも!
細やかなところでイベントを支えさせてしまったありがたいありがたいです、
イベント中に使用したとあるマシンもたかの先生からおかりしたものなの!
なつかしかったな…!


映像の相川雅史さん!
隠密集団の動画や序盤のルーレットなど
僕たちのわがままにもっとも振り回された人だと思います!
なのに嫌なオーラひとつ出さずどんどん受け入れてくださって…!
ありがとうございますまたおねがいしますwwww

今回のイベントの要である「K.YtheHERO」を作ってくださった
ムランコこと村田祐一さん!
ずっと前からこの人の作った歌を歌ってみたいと思ってまして
奇しくもそれがこのイベントでかなったもう1つの夢でした。
僕は歌で表現が出来る域からはちょいと距離があるのですが
またこんな感じで一緒に楽しい歌をつくっていけてらいいなって思ってます


どうすんだおわんねーぞこれ
次回を待て!






K.Ytheひ
記事へトラックバック / コメント


D【大好きな奴ら】

2016/05/29 23:11
続きだよ


寺島拓篤君が真っ先に名乗りを上げて
「いっしょにやろう」と言ってくれてから
いろんな事が動き出しました。
彼の情熱が、このイベントに勢いと現実味を
与えてくれたんです。
イベントまでの準備期間中…彼はその情熱で
このイベントに広がりを与えてくれました
彼の熱量に引っ張ってもらって
いろんな事を実現できるようになり
当日やりたかったいろいろな事が成せました
こういう仲間と巡り会えたことは
僕の人生の宝もんです。
みんな…あの寺島拓篤は熱かったでしょ!
準備期間中、イベント中ずっと幸せそうでした。
それが見て取れちゃうもんだから…
キヨさん嬉しくなっちゃったんだ。
「こいつのやりたい事を全部実現させる事も
このイベントの成功の鍵だ」と
キヨさん思っちゃったね(笑)
いっしょにものつくりしててあんなに支えてくれる人いないよ!
このイベントで僕の存在が彼を支えた部分もあると思う
でも、僕はそれ以上に、助けられ支えられ引っ張られ救われた
大した男だと思うんだけど
ちょっと今日の記事は寺島君の事褒めすぎててなんかムズムズするので
今日はここまでにするね!

僕はもう褒めないから、みんなが褒めてあげて(放棄)
つぎはいよいよ、仲間たちの事を、書こうと思う!



続きは
次回を待て!!

記事へトラックバック 0 / コメント 1


S【素晴らしい奴ら】

2016/05/29 14:30
画像


山口キヨヒロ名称未設定外伝
SDショー!
ご来場いただきまして誠にありがとうございます!
飲みのノリで始まったイベントですが
多くの方にいろいろ察していただき(笑)
わかんないけど楽しそう!っていう
天使みたいな方もいらっしゃってくれて
大盛況で終わらせる事が出来ました…!

今回扱ったコンテンツに関して
僕達は「こんなに好きだから関わりたいよねー」
って思いがあって、でもやっぱりそれは
いろいろなあれこれがあって難しくて
日々、ごくごく仲間内でわいわい盛り上がるだけの
かわいい存在でした(笑)

そんなある時、自分達の「割と発信性のある立場」で
この飲み会のノリみたいなイベントしたら
楽しいのではないだろうか!という話をポンとした時
全員が「やろう!」ってなってくれて
動き出したのが今回の企画です。

声優が自主イベントやるってとても負担がでかいのです。
もともと収録の仕事があるのでスケジュールを塞ぐわけには行かないし
誰かからお金をもらえるわけでもない
なのに
みんなが「それでも構わない、やろう!」
と、損得一旦ぶっとばした決断をした奴ら…
それが後の「隠密集団・紅」のメンバーです。


僕達はもう限界でした
「自分達の考えた設定の熱さ、プラモデルのカッコよさ
コンテンツに対する情熱、その楽しさ、好き加減」
を誰かに共有してもらいたい
このまま溜め込んでいたらどうにかなってしまう(笑)

俺たちはこれが好きなんだ!

責任も僕が取る、恐らく客を選ぶイベントだ
世知辛い結果が待っているかもしれない。
それでも

そんな中真っ先に名乗りを上げた男が…

寺島拓篤だったんだぜ。


はい長いのでここまで!

次回を待て!
記事へトラックバック 0 / コメント 4


「ラストオーダー90分」の出演に関しまして

2016/04/21 09:08
いつも僕のブログを読んでくれて
ありがとうございます。
本日はみなさんにご報告があります

7月上演予定の
劇団東京都鈴木区「ラストオーダー90分」
山口キヨヒロの降板をお願いさせていただきました。

理由といたしましては
出演確定後に変動した僕のスケジュールが
どうしても今公演の出演との両立が難しいモノだと
僕が判断し、劇団側にお話をして
降板とさせていただきました。

一部の方には、山口キヨヒロが出演する情報をお持ちの方もいらっしゃいますし
楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったと思います。
そんな中
こうして劇団やみなさまにご迷惑をおかけする判断をしてしまった事
誠に申し訳ございません。
そして、判断に対し、ご理解をいただきました劇団東京都鈴木区さんに、
この場をお借りし、お礼申し上げます。
ありがとうございます、そしてごめんなさい。
必ずおかえしいたします。

今後のお仕事や活動等含め
鈴木区やみなさんに
もっとお返しできるよう
たくさんお届けできるよう
頑張って参ります!

拙い文章での報告で恐縮ですが
今後ともよろしくお願いいたします!

山口キヨヒロ
記事へトラックバック / コメント


tune!アストレイ:キヨさん視点最終章!

2016/04/20 17:52
さて、いよいよ今日で締めくくろうの。

僕視点の話はたくさんあるんだ
やっぱり鈴木智晴さんと寺島拓篤くんが
同じ作品でものつくりしてて
それを1番近く目の当たりにできたこと
鈴木区と佐藤聡美さんがめちゃくちゃ仲良く楽しそうにしてたこと
今まで鈴木区に関わってきた人がたくさん僕らを支えてくれたってこと
本当に、鈴木区、鈴木智晴さんと関わった人はみんないい感じになっていく。
その輪にいられて僕はラッキーだぜっ!


最後はこれからの話をしようぜ。
tune!
面白かったね
こんなに楽しいなら…



もっかいやりたいよね。







こいつは僕1人がどうこうしても叶わない夢。
ここからはみんなと見る夢の続きだぜ!
みんなってのは、そう、あなただぜ!
みんなが声に出してくれて
その声が集まって大きくなれば
簡単にできるよ!
だって僕達はこんなにやる気なんだもん!

だから、tune!は
ひとまずおしまいになったけど
気持のチャンネルはそのまま
ステイチューーン!だぜ!

返事は一律抜かりなく!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


tune!アストレイ キヨさん視点2

2016/04/18 16:15
tune!の話はもう少し続くんじゃ。
キヨさん視点だからまあよかろうて。
聡美さんと寺島君のかわいさかっこよさはもうみんなの方がご存知だろうからもういいよね!←王

今回は声優と劇団が交わる型の
とても互いの歩み寄りもある程度必要な
公演だと考えていました。
僕は良くも悪くもその中間にいるので
劇団鈴木区と声優寺島佐藤の間に
劇団の進め方や声優の取り組み方などで
必ず生じるであろうノイズのようなものがあれば
それを取り除きお互いの想いをクリアに伝えるのが
僕がこのチームに出来る事かななんて
縁の下の力持ち気取りでありました。

でもこれは純粋に「僕が頑張らなくちゃ」とかいうかっこいい話ではなく
寺島佐藤と鈴木区は明らかに
認め合って思い合ってるのに(笑)
例えば些細なすれ違いをほったらかして
この関係がこじれて行くのが勿体なくて…
っていう超打算的な思惑なんです。
智晴さんの夢の1つでありますが
僕のやりたい事の1つでありました
だからこそ、この夢を終わらせるわけにはいかねーぜ!
なんなら一年に一回やりたいんだよ!

でもね…そんな心配は杞憂だったの

稽古始まって聡美さんが、劇団の人とご飯食べたりしたいって積極的に歩み寄ってくれて、寺島君もものすごくハードなスケジュール期間の中、時間をたくさん割いてくれて鈴木区の空気に馴染もうとしてくれたの。
一方鈴木区も変に意識したりせず本当にいつも通りの鈴木区の空気で2人を迎え入れてくれて、自然に共演者になっていった
結果、小屋入りした時はもうほとんど馴染みすぎていてなんならうるせーうるせー(笑)
僕はそれの風景が見られて本当に幸せだった。
智晴さんも楽屋の音が大きくてお客さんに聞こえちゃうからって注意しに何度か来てくれたんだけど、楽しそうな僕らを…特に寺島君とかを見て「くそwあいつら楽しそうだなw」って言いながら、僕らを静かにするのではなく、楽屋の音が漏れない配慮を舞台監督さんとしてくださったりしてたけどほんとは僕らあかんねんで!(笑)

はい長〜い
ここまでーーー


どうしよう、全然話し足りないんだけど
どうしたらいいの。

続きは次回を待て。
記事へトラックバック / コメント


tune!アストレイ:キヨさん視点

2016/04/12 20:26
改めまして
劇団東京都鈴木区「tune!」
無事、公演が終了いたしました!
ご来場くださりましてありがとうございます!
いろんなところで感想を言い散らかしてるので、ブログでは僕しか話せないようなことを話しちゃおうかな。



鈴木区の鈴木智晴さんと寺島拓篤君、そして佐藤聡美さん…。
そもそもこのお話がどうして始まったのかを
…お話ししてあげようねぇ…

数年前に僕が演者として関わったヒーローアゴーゴーという作品の中でヒーローショーのシーンがあるのですが
その戦隊モノのヒーロー達の声を智晴さんに相談された時
僕の中で友達感覚でその声優達をあげて、みんなに軽い気持ちでお願いしたらみんな軒並みオーケーしてくれたのが始まり
本当、とんでもないラインナップだったよねw
その男前集団の中でも特に僕達を応援して助けてくれたのが聡美さんなんじゃ。
ヤベーラ様が素敵すぎて、鈴木区も聡美さん
好きすぎて、続編ではとうとう僕達図に乗ってゴーインシルバーの声もお願いしたら
向こうが「やったーー!」って言ってくれてさ
本当にこいついいむすめっこだなと思いました。

さておき、そのヒロアゴ以前に確か聡美さんも、今回のtune!の全身である「トーキョーレディオクラブ」見に来てくれてた気がする。わかんない、違ったらごめん。
そこからのヒロアゴみてとっても楽しんでくれてて、再演や大阪公演にも本当にめちゃくちゃ喜んでくれてて、そのあたりから…
「鈴木さんとお話ししてみたい!」ってぐいぐい来てくれるから…じゃあちょっとみんなで飯でも食べよーか!って話になった時…
寺島君も「鈴木ちゃんといつか一緒に何かできたら」って常々話してるのを思い出したんですよーーー\(^o^)/
もともと寺島君と智晴さんは相思相愛だからwここでもうひとつ前向きなエネルギーを持つ人が加わってくれたら…

あれ?


これ


いけんじゃね?


って思って…


でも、ヒロアゴのご縁は
僕達だけじゃなく、見てくれた人達の評価も含めてみんなで築いたものだから…
この縁が歪にならないように
丁寧に、誠実に、おもしろく
この夢が、「いつか」の「いつか」を「今」成すために、何度も何度もみんなの話を聞いて…辿り着いたのが…tune!なんだ!

智晴さんと寺島君が戦友で
智晴さんの作品で聡美さんが関わって
智晴さんとその仲間達が面白いから
繋げられたこの絆ってわけさ

奇しくも聡美さんが初めて見た(と思う)
トーキョーレディオクラブのスピンオフtune!に聡美さんが出るってだけでも…
そうとう熱いよね!

あとさ、ごめん、話し出すと長いわこれ
続きはまた今度!
記事へトラックバック 0 / コメント 1


キヨさんがロフトにかえってくるぜ!

2016/03/28 18:41
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか…
3年前、阿佐ヶ谷ロフトにて
僕、山口清裕の公開配信を自主的に行った事があるのです…
あれからいろいろな出会いを経て
同じ趣味で盛り上がれる仲間がたくさん出来ました!
なら…もっとホビーで盛り上がっちゃおうぜ!
って事で…

キヨさん…もっかいステージやるよ!

今度は自分のステージじゃない…
みんなとキャッキャウフフするステージを!!

山口キヨヒロ名称未設定外伝
SD(スペシャル・ディナー)SHOW
日時:5月28日(土)
場所:新宿ロフトプラスワン(http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
チケット代金:前売¥2,000/当日¥2,500(要1オーダー) 
OPEN 18:00/START 19:00 

【出演】山口キヨヒロ、今石進、横井孝二、ほか

【スペシャルサンクス】
会場警備:鈴木智晴(劇団東京都鈴木区主宰)
小道具協力:粕谷雄太
ほか


今とは違う時代、どかこかにあると言う新宿ロフトプラスワン…
5年前…山口キヨヒロが開催した「名称未設定」が一夜限りの大復活!
合言葉はもちろん「誰にも言ってはいけないよ!」


今石進さんと
横井孝二さんをお招きして
僕の大好きな話で盛り上がってちる様を
見てもらおうと思ってるんだ!

どんな話をするかは当日までのお楽しみに!
みんなのわかんない話もしちゃうかもだから
ある程度の覚悟をしてきてね(笑)

会場大きいからとってもドキドキで壊れそう!

チケットの購入手続きの、ご案内は…


次回を待て!


記事へトラックバック / コメント


2015を振り返っ…振り返れてるこれ?ねえ!どうなのさ!

2015/12/31 18:31
2015年も大変お世話になりました。
今年とか、振り返っちゃうね

今年は年明けはそんなに動きがあった感じなかったんだけど
夏あたりから「いろんな事を実現させていきたい」
と思えるようになった年でしたなー
イベントもやりたいし、舞台もやりたい
前みたいに配信動画も僕の中でアリになってきたし
ゲームも作りたいwwww
遊びで言えばカードゲームの対戦動画とか作ってみたいし
模型技術をもっと学びたいんや

役者っぽい動き方をしてないと
それ以外は無駄みたいな感覚が世の中にはあるし
それはひとつの正解なのですが

山口清裕として
やりたい事を我慢したままで人生が終わるとしたら
そんな自分を許すことはできねーぜ!

失敗はするかもしれないがそれを恐れてはいけない…!
失敗は立ち止まった時の状態なので
また走り出せば成功に向けての通過点になるじゃん!
もともと失敗しても失うモノなかったじゃん僕、僕のバカ!

と、ものすごく感じるようになり
たくさん自分の楽しい事をみんなと共有できる表現が出来たら
これはもう圧倒的に凄いことだよって思うようになってます\(^o^)/

そうだぜ!
そこからいろんな「楽しそうなこと」を実現する為に動き出した年
そんな年だったんじゃなかろうか

振り返ってないじゃん僕
もう、未来のことしか頭にないじゃん
素敵じゃん、素敵なキヨさんじゃん

いや、もう楽しみなんですよ来年が。
僕の思ってることが全部出来たら
きっと楽しいよ!
がんばるね!

未来とかいつかとかって表現ではもう物足りないので
来年5月にはなんかやります。
イベントなのかお芝居なのかわかんないけど
やりま…やる!やるよ!頑張る!

今年も本当にありがとうございました
来年もよろしくね!

あ!

来年はまずTUNE!を宜しくお願いします!

あああ、言葉も人生も、足りぬ!


山口清裕




記事へトラックバック / コメント


TUNE!の情報公開!そういやツイッターもやってるよ@Kiyohiro_Y

2015/11/21 22:14
ついに『Tune! 〜ラジオな二人〜』チケット発売日が決定いたしました
先行発売 2月14日/一般発売 3月13日
ともにAM10:00より。取り扱いはCNプレイガイドのみでござるってね

ツイッターのハッシュタグは #ちゅーん で、検索検索でちゅーん

あらすじや登場人物も先行発表!
鈴木区を見てきた人にはさらにわーってなる名前もあるよ!
ここからとんでみてちゅーん(流行る)

http://suzuki-ku.jugem.jp/?eid=135


画像
記事へトラックバック / コメント


命燃やすぜ

2015/10/12 00:41
僕は、鈴木区のコメディが大好きでしてね。
是非ともそれをみんなにも見ていただきたいと思ってるんですね。
でも仕事や生活がありますから、
なかなかご覧になれない方もたくさんいると重々承知しております。

そのために、僕らはみなさんが少しでも見に来てくれやすいように
いろいろ考えたりしています。
それは言ってしまえば、来てくれた人だけが味わえるようなものですね。

誤解される時がありますが、見にこれなかった人を切り捨ててるのではなくて
見にこれなかった人が…
今回はダメでもそこまでしてくれるなら次は行ってあげようかな?
って思ってもらえるようなものを叩き込み続けていきたいっていう思いです

しかして舞台ってのはナマモノでして
「次」を意識した命のもやし方をしてないんですね…
仮面ライダーゴーストのようにうまいなこのたとえ

その時、体感して頂けなければ、もう一生ご提供できない…
それがもったいなくてですね…つい、熱くなってしまうのです…
キヨさんてまだまだこんな青臭いこと言うんですよかわいいよね。

公演日程が短くて予定を合わせられないという声に
土日だけでなく木、金、そして週明け月曜の夜もご用意いたしました
なんなら金曜日の昼まで(笑)
東京だと遠くて行けないと言った声に
ヒロアゴという必殺技を持って参加者全員でお金を出し合って大阪遠征してたくさんの人と巡り合ってまいりました
みんなに見てもらうためにみんなの声を僕らなりに反映して行っております
なかなか見にこれない方も
僕らが頑張り続ければいつか会えるかもしれません

これからも、僕達の今を、みんなに見てもらうためにたくさんたくさん
がんばります!
そう考えるとラブライブの僕らは今の中でって更に素敵に聞こえませんか?僕この曲好き。

おっと、脱線してしまったけれど
もし、それが実ったその時は…僕達に会いに来てくださいね!

ふふふ、そんな、熱い、思い。














でも冷静に考えると純愛レンズが1番好きかも
記事へトラックバック / コメント


【アントマン】しらけさせたかな?…じゃあ、お茶淹れてくる

2015/10/09 13:30
アントマン!!
めっちゃくちゃ面白かった!
「縮小能力とアリに指示して戦う」という戦い方は
文字にするととても地味だけど
映像化した時の手強さがハンパなかった。
所狭しと活躍する他のヒーローに比べて
限られた条件下で局地的に戦うヒーローの面白さが
カッコよさを加速させてくれた!
主人公スコットはヒーローではない
世界を守る意思も薄いのかもしれない
しかし、娘のためにヒーローになろうとする
娘を守る為に世界を守る
カッコいいぜ
ちょっと自分好みの見方をすると
スコットのアントマンはみんなのヒーローってわけじゃない
キャシーの為のヒーローなのかもなーって考えると
なんとも狭いヒーローだよね!
だからこそ覚悟が明確で強さにつながるアントマン!
次作につながるシーンも最高に熱かった!

あれ?しらけさせちゃった?
じゃあ…お茶組んでくるよ!
記事へトラックバック / コメント


今年最後の舞台出演…ならば!!

2015/09/22 13:03
お知らせさせてくださいマン参上!
やあ!みんな!いよいよ僕の登場だ!

10月29日から11月3日…
西荻窪遊空間がざびぃにて
劇団東京都鈴木区公演「B.L.T」に
日替わりゲストとして出演いたします!
チケットのお求めはこちらをご利用してみてはいかがでしょう(笑)!
http://ticket.corich.jp/apply/67328/010/


詳細はこちらからも!
http://suzuki-ku.jugem.jp/?eid=132

BLTは
ボーイズ・ラブ・ツクール
と読みます。

そう、あのボーイズ・ラブです。

とても面白い切り口の作品になると思います。
台本をよんだ感じとても「僕の思う鈴木区」らしい
作品でした!とても…いいものだ!
今回は日替わりゲストと言うことで同じ山口の名を持つ
智大君とのダブルキャストです!
自分全開で作品にいい影響を与えられるよう
いろいろ楽しみです!
余裕がある方はみくらべてみてね!

ひと月後、どんな作品になっているか楽しみです!

さあ、みんなも僕と
ビーエルツクローゼ!

記事へトラックバック 0 / コメント 1


来週の予告でしてやられた。

2015/09/13 12:51
ここ最近の仮面ライダードライブが
もう熱すぎて泣きすぎて辛い…!
今日の仮面ライダードライブも
最初からクライマックスだった

信号アックス買って良かった。
マッハドライバー炎買えてよかった。
ありがとうチェイス
こいつらで遊ぶたびに思い出すよ…(T_T)

ズーーーーーーット!
チェイサーーー!

これで、ハートはひとりぼっちになっちゃったな…
ハートのきもち察するに余りある。
ひとりぼっちの王様…か…!

そして来週の予告編で嘘だろってなってる
そうはならないと思っていたんだ…(T_T)
記事へトラックバック / コメント


Twitterで書いちゃうからブログになかなか書けないよねー

2015/08/19 01:33
みんな待たせたな…!
ついに…
マッドマックス"怒りのデスロード"観て来た!
僕の苦手なモノが8割くらい揃ってたのにこれを観られてよかった!
という未知の感覚に包まれている!
気の休まる暇なくずっと心をわし掴みにされてた!
凄い映画だと思う!
とっても楽しい疲労感\(^o^)/
そしてコレを観たことにより、
ここ最近のトネケンが言ってる
「イモータンジョー様を讃えよ」とか
「銀のスプレーを口に吹きかけたい」とか「棒にのってビョンビョン人を襲いたい」とか「V8!V8!」とかの
謎の欲求の出自がわかった。
マッドマックス見る前は
「トネケンはイカれてんな」
と思ったけど
マッドマックス見た後は
「トネケンは本当イカれてんな」
と思いました。
記事へトラックバック / コメント


ありがとう!翔べ!スペースノイド!

2015/04/06 19:32
劇団東京都鈴木区翔べ!スペースノイド!
全日程が終了しました!
たくさんの人に楽しんでいただけた感想をいただきまして
本当に感無量です。ありがとうございます!

1年越しの鈴木区ということで
楽しく厳しく稽古を積み重ねのぞんだ公演でございました。
役作りにしても自然体で力を抜いたていをみせながら
ポイントに当て続けていかねば成立しないという
職人技(笑)にみんなで当たって行った感想があります。
まあ、役作りを難しく感じるのは自分がまだまだ至らないところと自覚もしていますので
これをなんと言うかと言いますと…伸びしろですね!(山口ダビッドソン)


幕を開けてみればみんな楽しんでいただけたようで
本当に嬉しかったです!みんなの笑顔や笑い声が
僕達のエネルギーなんです。コメディってそういう力がありますよね。
みんなの笑い声がエネルギーになって、
それを受けた役者は本番中にどんどん面白くなって行くんです。
みんなが僕達のつくったものにエネルギーをくれて更に面白くしてくれた。
そう、思いますね!(山口ダビッドソン)

お客さんと作り上げて行った公演
翔べ!スペースノイド!
ご来場誠にありがとうございました!
さよならはいわないぜ?
同じ宇宙に存在するスペースノイド同志
きっとまたあえるさ
俺の名はカカズリ・オッゾ・マイラーニ
なんならコインで占ってみるかい?
(ここで意味深なGETWILD)


さあ、NGシーンだよ。
今回スペースノイド感を出すために色とりどりのカツラを
使ってた中、キヨさんだけカツラを使わなかったのには
気づいたかな?
今回カツラをかぶれるんだと1番喜んだのはキヨさん。
でもなんでヒゲメガネ帽子になったんだろう。
その答えはこちら!







画像


画像


画像


画像


そう
答えは
どれも似合わなかったからなんだ!
あわてて山口清裕印象と外見から離れるために
帽子と色メガネとヒゲでキャラつくりをしたわけだね!

くそがーっ!

画像
記事へトラックバック / コメント


明日からだねー!

2015/04/01 17:30
明日から本番だよ。
今回呼びかけに応じて来てくれる人ありがとうございます!
残念ながら来れなかった人も大丈夫!また会えるよ!
舞台とはたくさんの人に支えられて出来るものですが
今回も強くそれを感じます。
最後はお客さんをお迎えして形になるのみですね!
いつもだけど本番前はこわいこわい。面白いかな、みんな楽しんでくれるかな。
この恐怖とはずっと付き合っめゆくんだろうな。
そいつと真摯に向き合い受け止め、乗り越えて
明日、翔べ!スペースノイド!開幕です!
みんな!楽しみにしててくれよ!
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク

新着リンクだぜ!

日野まりさんのブログ 鈴木コウタさんのブログ 鈴木智晴さん主催の劇団ホームページ 利根健太朗さんのブログ 斎賀みつきさんのブログ 鈴木美子さんのブログ 6番シード太田真由美 さんのブログ 安元洋貴さんのブログ 寺島拓篤君のブログ 宮本克哉さんのブログ 間島淳司さんのブログ 咲乃藍里さんのブログ 庄子裕衣さんのブログ 鈴木智晴さんのブログ 長治佳子さんのブログ 竹内裕美さんのブログ 椎名亜音さんのブログ 長谷周作君のブログ 平川洋祐さんのブログ 五十嵐浩子さんのブログ 川原慶久さんのブログ 小林遥子さんのブログ 味里さんのブログ 平田由季さんのブログ 浜添伸也君のブログ 吉澤恒多君のブログ 劇団まごころ18番勝負のホームページ 東城未来さんのブログ シューティングバレッツのホームページ 斉藤隆史さんのブログ ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフダイジェスト・オンライン 山口がナレーションをしている GDOさんのHPです トップページの 「楽しむ・ゴルフ動画→新着情報」から聞けます。 山口の確率は3分の1
山口清裕の名称未設定/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる