山口清裕の名称未設定

アクセスカウンタ

zoom RSS バディファイトのスタドラドラゴンフォースの話するよ。

<<   作成日時 : 2016/10/28 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そういえば
ブログでバディファイトの話あんましたことないね
ツイッターで簡単に済ませちゃってるけど
最近、スタードラゴンワールドの
ジャックナイフデッキの構築で悩める日々なので
ちょっと長めのやつここに書いておこうっと。
わかんない人は突然わかんない話しちゃってごめんね。
キヨさんが関わっているバディファイトっていう
カードゲームのお話だよ。

スタードラゴンワールドの
ドラゴンフォースってさ
攻撃力6000の4回攻撃が魅力だけど
これ装備する時って、
大体こちらもライフ的に追い詰められなければいけないし
相手の必殺の間合いに入ってしまうから
背水の陣的な運用する事が多いんだよね…

関係ないけど、ドラゴンフォースに限らず
バディファイトは自分のライフ6から使えるようになるカードが
多いので、「あ、この人、自分のライフを6にしたいんだな」って思ったら
ファイターに連携攻撃とかすると、意外と受けてくれたりするよ。
逆に相手のライフを6にしてターンを渡しちゃうと、
相手に使えるカードの選択肢が広がっちゃうから
要注意だね。
理想は相手のライフ8か7くらいから
連携で4とか5とか叩き込むと、
大ダメージと引き換えにライフ6からのカードを使うか
盾札を使わせる事ができるね。

脇道にそれまくりすぎたわ。
それでね

このアイテムを最大効果で運用するには
センターを空けなきゃならないんだけど
ジャックナイフデッキの性質上
盾札にさく余白があんまりないので
まあ殴られっぱなしになりがち

センター守れたりするために
【移動】を持っているジャックを探してみると
未来を見据える竜ジャックナイフか
絆の竜ジャックナイフなのだけど
こちらはサイズ2とサイズ3とで
多分、スタドラのドラゴンフォース使いたいぜ!
ってなったらあんまり一つのデッキで共存出来ない感じがしてるんだぁ


個人的にはアステールとドラゴンフォースの
抜群相性を探してるんだけど
なかなか難しいねーー

って話。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バディファイトのスタドラドラゴンフォースの話するよ。 山口清裕の名称未設定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる